こんにちは。
『やさしいブログの作り方』の松田です。

アメブロのプロフィール欄には自分の写真を載せることができます。

写真自体は10枚まで登録することが出来ますが、表示されるのはその中の1枚です。


ネットの世界は見えているものがすべて、とも言えます。

だからこそ、1枚だけ表示されているプロフィール写真があなたの印象やイメージを決めてしまうといっても過言ではありません。


1枚しか表示できない=プロに撮ってもらった自分のお気に入りの一枚を使用している人も多いと思います。

しかし、プロフィール写真は「普段のあなた」を伝える方がメリットがあります。


プロフィール写真のイメージと直接会った印象が全然違った・・・
写真が暗いせいか、何となく物静かな人なのかなと思っていた・・・


写真と実物のギャップがプラスに働く可能性もありますが、マイナスに受け取られる可能性もあります。^^;


プロフィール写真は、綺麗さや美しさで勝負するのではなく、今のあなたが伝えようとしていることをイメージできるような写真で勝負しましょう。


あなたがもし「とっておきの一枚」で勝負しているなら、

普段着ていない服装で写っていませんか?
普段しないようなポーズで写っていませんか?



それよりは、自然体でやわらかい笑顔で写っている写真の方がステキだなと思います。^^


最後までお読みいただきありがとうございました。

アメブロ初心者の方へ
見やすく、読みやすく、わかりやすく。
やさしいブログにするためのポイントを1日1テーマずつお話しています。
『やさしいブログづくりのための、やさしいメール講座』
(全5回/無料)

イベント、企画してみる?
セミナー、講座、お茶会、ランチ会 etc...
少人数のイベントを始めたい方・主催している方向けのメール講座です。
『今すぐ企画したくなる! 少人数イベント実施のための5つのステップ+2が学べるメール講座』
(全7回/無料)

メルマガを始めたい方へ
どうせやるならお客さんとの関係を深めるメルマガを作りたい!
でもどうやって? 私にも出来る? そんな方向けのメール講座です。
『初めての人でも安心して始められるステップメールの作り方講座』
(全10回/無料)