今週もグルメレース開催します。個人経営の定食屋ってたまにすごい所ってあるよね。料理の値段が安かったり種類が豊富だったり、と、様々なパターンがあるよね。んなわけでそんな定食屋に今回は行ってきました。

 TODAY'S
 
定食屋の本気

今回は定食屋に行ってきました。東京品川区にある「さんきち」っていう個人経営店なんだけどここはまじですごい!!

 

 

定食という一つのジャンルだけでかなりの種類の料理がメニューにずらりと並んでるからバリエーションがとてつもなくえげつないわけで。んでもってこんなにも種類があるのにもかかわらず日替わり定食まで用意されてるもんだからどれにしようか悩むぅ~~

ちなみに日替わり定食は壁のホワイトボードに書かれてるのでこのメニュー表には記載がないのですが、日替わり定食に限りご飯のお替りができるそう。やっぱ定食にはこれが欠かせんのよねぇ♡

を知ったのは食後の話。通常の定食だとお代わり有料だと。ちょっとそこが残念だったかなと思ったところでした。

 

 

 

てことで今回私がここで食べてきたものは、

牛ぎゅうハンバーグ+とんかつ定食1590円

ハンバーグとんかつとか、とんだ贅沢セットだぜ😀

 

ハンバーグもとんかつも実がぎっちり詰まってる
こんなんご飯が進まないわけないですよね?
正直ご飯お代わりしたかったですよ(:_;)
ご飯も一緒に食べたい人は追加支払うか日替わり定食を頼むようにしよう。
 
 
あ、ちなみに写真にサラダがついてるけどこれと別皿でサラダはついてきます。
自家製でしょうか?ドレッシングが独特でおいすぃかったです。
 
 
 
最後にこの店での注意点が二つ
・現金対応しか受け付けてない(クレジットカードは使えたかもしれない)ので極力現金を用意していくようにしよう。
 
下記に記載している閉店時間ですが結構名の知れてる有名な定食屋なので調達食材によっては閉店前に売り切れする場合があるのでお昼のピーク前に行くのがかなり好ましいです!!
 
 
 
 
定食屋 さんきち」からより
 

ちょこっとレポート

 

今回はお休み( ˘ω˘ )

 

次はどこ行こっかなー?😋

 

 

 

定食 さんきち
142 - 0062 
東京都品川区小山3-12-10

☏ 03 - 3787 - 0124 

ランチ  11 : 30 ~ 14 : 00 

ディナー 17 : 00 ~ 20 : 00 

定休日:木・金 

 

アクセス手段

 

さんきちまで

🚌公共交通機関の場合

<目黒線>武蔵小山駅より

👟徒歩約5分

ルート(googlemap)

 

🚙車の場合
武蔵小山パルム駐車場
8:00 ~ 20:00
15m / 100円
20 : 00 ~ 8 : 00も営業
googlemap

 

 

🚲自転車の場合

パルム直営駐輪場

12h / 300円

3時間まで無料

googlemap

 
Xでたまに投稿してるのでよかったら登録してくだせぇ

https://twitter.com/GurumeGuOi

 

←前GR70