今週もグルメレース開催します。今週はどの記事上げようかなぁと思いいざスタックを見返すとまさかの神戸もう今回上げる記事一個だけやった・・・

 まぁいちおうスイーツグルメのスタックは余ってるけども神戸のメインディッシュは今回で最後なのでなんだかんだで今までで神戸一気に入った神戸ラーメンを紹介していくぜ!

そうか、もう神戸も最後なのか....

 TODAY'S
 
最後の神戸
    
め     い

 
 神戸編最後の場所は三ノ宮駅の道路の向かい側にあるラーメン店「神戸牛ラーメン 八坐和(←これ読めんのやが)
ここでは贅沢にもラーメンと神戸牛両方を一気に食べられるかなり貴重な店だぞ!
ウシさんちっすちっす
 
 
 
このメニュー見た第一感想
これホントにラーメン屋か?実際は焼き肉屋かもしれん。
 
 
 
神戸牛が高すぎて安いのを探すのも若干の一苦労だがこれは魅力的だ!と思って”実は神戸に来てからずっとためてた”メニューがあるのでそれを紹介していくぜ。
 
 
もう↑の画像にも写ってるが今回はこれだ
神戸牛ラーメン 八坐和セット 1800円
白湯ラーメンごはん、関西といえばのぼっかけ、それに加えて神戸牛肉寿司、こんなについてきてお値段1800円。内容が内容だけあって結構安い気もするぞ!
そしてついでと言わんばかりの肉寿司デビュー
 
肉寿司の出来具合最高!
人生初の肉寿司!!
思ってたよりもめちゃむちゃ肉厚うまし🐄
 
 
そしてこの白い鳥ガラの湖に住まう麺、とそれに絡まりついてくるぼっかけ君。
君も一緒に入ってるのなかなか珍しいね。
 
 
そしてご飯とともにぼっかけお召し上げ💛
関西大グルメ代表のぼっかけくんちょっとごはんとの相性過剰すぎん?(いいぞもっとやれ)
 
 
でもこんなにめしうまぁなのにご飯お代わりできないんすねぇ
さすがにぼっかけも神戸牛も同時に出すぐらいだし仕方ねぇかぁ....
 
 
 
と思っていたのか
ご飯がなければぼっかけ食べればいいじゃない
パンがなければケーキを食べればいいじゃないの如くここではご飯ではなくぼっかけを好きなだけお替りできるぞ!!!!
 ラーメンにもご飯にも、はたまたぼっかけ単品でも面白いほどの組み合わせで食べられるぞ!
 
※このメニューはランチ限定サービスで11:00 ~ 15:00限定なので注意
 
 
 
 っっと、ついに神戸編終わっちまったが最後の最後は今までにないぐらい豪快高級なお店に巡り合えたんじゃねぇかなって思った。やはり関西は日本の台所というだけありグルメに極強地域なのでみんなも関西地方行ってみよう!
 
 
じゃあ次は日本のどこに行こっかなぁ?(続く)
(かなり神戸編最終回雰囲気出てるけど実は来週もちょこっとだけ続けるんじゃ...)

 

以上神戸牛ラーメン 八坐和からでした

ちょこっとレポート

今回の「ちょこっと旅日記」

今日はそんな盛り方ありゅっ?な感じのスイーツ見つけたんでそこを紹介していくぞ。

 

 場所はまさかの今ブログメインの神戸牛ラーメンの道路挟んだ向かい側の所

クロワッサンたい焼き クロ鯛

 Q. 普通のたい焼きですか?

 A. いいえ。普通ではありません

 

 味のバリエーションだけでも尋常じゃないくらいそろってはいるのだがもっと注目してほしいのは隣の画像のクロワッサンたい焼きソフト。

まさかのたい焼きの中身があんことかクリームではなくソフトクリームin

 

 

たい焼きの中にソフトクリーム入れてくれるところは日本でここしかないんじゃなかろうか・・・

 

たい焼きソフト 500円

これコーンの代わりにたい焼き使う発想はかなりおもろいなこれ。

元々の生地の甘さがソフトクリームのひんやりスイーツに合うぞ!

阪急線高架下にて販売されてるので食べてみようぜ!

 

 

普通のお持ち帰りできる方もバリエーションやばすぎてもうここでしか買えなくなりそう^~^)

ということで今回は「クロワッサンたい焼き クロ鯛」からでした

 

次のレース会場も見ていってね ノシ

次は何食べよっかなぁ 😋

 

神戸牛ラーメン 八坐和
650 - 0021 

兵庫県神戸市中央区三宮町2-11-1 三宮センタープラザ西館142-4

☏ 078 - 334 - 0830 

ランチ 11:00 ~ 15:00 

ディナー17:00 ~ 22:00 

LO 21:30 

 ↳ラストオーダー

定休日:なし

 

クロワッサンたい焼き クロ鯛

651 - 0061 

兵庫県神戸市中央区北長狭通1-30-40

☏ 090 - 3894 - 8521 

10  : 00 ~ 21 : 00 

定休日:なし

 

アクセス手段

 

神戸牛ラーメン 八坐和まで

🚌公共交通機関の場合

<JR電鉄>JR三ノ宮駅より

徒歩約5分

ルート(googlemap)

 

🚙車の場合
三宮中央通り駐車場
駐車可時間 7:00 ~ 0:00(最終入庫 23:00)
googlemap

最初の30分/250円
以降12m/100円

max
平日/1530円
土・日・祝/1830円

🏍自動二輪車の場合
1d/410円

※また、車・バイク共に月額定期利用あり
詳細はここから
 

 

🚲自転車の場合

三宮サンセンタープラザ前自転車駐車場A,B,C、etc...

googlemap(大体ここら辺周辺一帯)

6時間半まで100円

以降8h毎/100円

(ただし90m無料)

 

自動二輪車対応

~90m/0円

~4h/330円

4h以降 1h/+100円(max:1000円)

※24:00以降料金加算?(要確認)

 

 

 

クロワッサンたい焼き クロ鯛まで

🚌公共交通機関の場合

<JR電鉄>JR三ノ宮駅より

徒歩約5分

ルート(googlemap)

 

🚙車の場合
🚲自転車の場合
↑の神戸牛ラーメン八坐和と一緒

 

 

Xでたまに投稿してるのでよかったら登録してくだせぇ

https://twitter.com/GurumeGuOi

 

←前GR56