今週もグルメレース開催します。今回は皆の身近なお店のとんかつチェーン「松屋」から紹介していくぞ。松屋知らない人はなかなかいないんじゃないかっておもうですがどでしょか?

 TODAY'S
 

 もう知らない人はいないといっても過言じゃないくらい認知されてるであろう「松屋」。でも一筋に松屋といっても丼専門とんかつ専門までは広く認知されてるイメージ(かもしれない)。他に調べてみて知ったのだが松屋グループとしてステーキやら、はたまたカレー専門店もあるらしい。
 
 
 
今回は普遍的であるがとんかつの松屋について紹介してきたいと思う。またたまにはこういうチェーン店は無難で悪くはないよね。
これはとあるささみかつ増量キャンペーンしてた時に行ったのだが松屋って結構な頻度でお得な割引してるよね。
今回食べてきた「味噌ささみかつ定食(3本)790円(込)
 
 
三本もささみかつ付いて790円でいいんですか?
めちゃいいじゃん
 
しかも味噌でかつを食べる機会があまりなかったのもあり味噌の独特な和ソースの風味が衣に染みわたっていって食べ応えあり!
ちょこっと味噌が余ったのでご飯にかけてみたけどこれもこれでありよりのあり。
味噌ということもあってかごはんとの相性がちゃんと合うのでこれだけでもイケル!
 
 
んでもって松屋のグッドポイントはご飯のおかわりはできるし味噌汁まで飲み放題!!
こんなサービスついてしかも相手はかつなのに790円で済ましていいクオリティなんですか?
やばすぎでしょ!
 
 
 
んでこれが3月初旬の話
 
 
次は月末に何とのなんと松屋またやらかす
 
 
ささみかつ追加キャンペーンの次はまさかのロースかつワンコイン定食
 
 
松屋ここまでやるか・・・・
 
しかもロースかつの結構レベルの高い肉を使ったかつがポテトサラダまでつけて500円て。
もう松屋愛してる
 
ちなみに今回このキャンペーンは3月時点で終了してるけども松屋は結構の頻度でワンコインしてるっぽいから次は夏に待つといいかも?
 
 
とは思ったが、昨今の原料高騰化に伴いワンコインサービスは今回で最後かもしれないとのことなのでもうワンコインで食べられないらしい・・・・
 
でもできないかもしれないだからまたやってくれるよね💦
じゃないとしてもロースかつ定食は定価590円(込)なので実質誤差みたいなものなので別にワンコインしてなくても十分安いと思います。
 
 
こんなみんなの身近にある松屋さんも常日頃頑張ってる感じなのでみんなも応援感覚でとんかつ松屋に行こう!!

 

 

ちなみに松屋の丼もおいしいよね

でもカレーの松屋とかステーキの松屋とか聞いたことなかったしいづれは行ってみたいかもなぁ...

 

 

以上とんかつ松屋からでした

ちょこっとレポート

今回の「ちょこっと旅日記」

今回はチェーン店について紹介したのでこのちょこっとレポートでもう一軒みんな知ってる店について紹介していくぞ

 

 

 今回は丸亀製麺に行ってきたぞ!

 

 

松屋同様丸亀製麺は日本全国に普及しているうどんチェーン店で知らない人はいないであろう超大手のお店。

 

今回ここで紹介するのは毎月必ずやっているあの割引イベント、

丸亀の日に焦点を当てていくぞ

丸亀の日は説明するまでもないとは思うが一応、毎月一日に丸亀製麺では釜揚げうどんを全サイズ半額で提供する超お得な日なのだ。並みは元々290円と、この時点で安いがさらにここから半額の145円、ではなくまさかの一の位の5を切り捨てて140円!

 

そして特盛だと510円→255円ではなくこちらは250円。でも250円だとあまり量が期待できないかもなぁ。並みで妥協しよっかなぁ?でもここは特盛頼んでみるか。

 

 

うそでしょ!?

この量でまさかの250円かよ。。。

 

これは量に対して値段が釣り合ってないんじゃないか?...

 

普段からいいうわさしかない丸亀なので味の感想も案の定うまいしもちもちだし、また食べに来たい魅力を詰め込んでるよすげぇ。

 

 

 

んでもって丸亀はかけうどんのだしがつぎ放題ということなので、、、

釜揚げうどんを頼んだはずなのにかけうどんも食べられる!?

という裏技はもはや認知されすぎて表技になってるわけだが。

 

 

 逆を返すとそれだけ国民に愛されているうどん屋ということでもあるのでそういった意味では長く愛されている理由なんだろなぁ。

 

 

いつかはワイのブログも認知されねぇかなぁ......

 

 

 

 

 

ということで今回は「丸亀製麺」からでした

 

次のレース会場も見ていってね ノシ

次は何食べよっかなぁ 😋

 

松屋も丸亀製麺も場所は選ばん

 

アクセス手段

 

アクセス手段も上と同理由で今回はないぞ

 

 

Xでたまに投稿してるのでよかったら登録してくだせぇ

https://twitter.com/GurumeGuOi

 

←前GR58

    第60レース会場へ→

 

  … 57 58  59  60 61