今週もグルメレース開催します。ちょっと今週からはスタイルを変えてコンパクトにしてみようと思います。長ったらしい説明書くよりは読みやすくましになるかな?

今回は投稿主大好きなラーメン食べに行ったけど今回はどんなラーメンなのかな?

 TODAY'S
 
和ラーメン!?

 

 

 

 これは、、、味噌ラーメンですか?

 

 

 正解は濃厚煮干しラーメン麵屋「弐星」

の煮干しラーメン

結構渋いね

 

 

 

今回この店で頼んだのは一日販売数が限定されている「どろ煮干し」

その名の通り汁はどろどろで面を箸で持ち上げると汁の粘り気が強くしつこく絡みついてくるぞ!

 

 

 味は結構渋く和風の味ではあるがこのどろ式出汁は煮干しじゃなきゃできなさそうな芸当(ぽいかもね)。

 

 

 

 

そしてやっぱりラーメンの後は残り汁にご飯ぶっかけてチャーハンっぽく仕上げるのがMy食の型。

どの味の出汁のラーメンにしてもやっぱりご飯ぶっかけて食べたくなるよね🍜🍚

 

 

 

今回のこのラーメンは

濃厚煮干しラーメン + ごはん 1180円

 

ざっと軽く調べてみた感じ「弐星」は神戸にしかないかも?

神戸に行ったらあえてこの煮干しラーメン食べてみる価値あり👈

 

以上弐星からでした

ちょこっとレポート

今回の「ちょこっと旅日記」

 

 関西といえばたこ焼きだよねー
たこやき10個これいくらでしょー?
 
 
 
 
 
正解は10個で280円!
これは安すぎるんちゃうんかぁ!?!?
 
 
でもなんか神戸編最初の方でもうちょい安いの紹介した気はするが・・・
それでも280円は安い方!
 
 
そしてこっちは出汁付けたこ焼き
こっちは340円
出汁にひたひたに漬けられたたこ焼きはしみ込んでていいぞぉ
 
 
これらのたこ焼きが売られているのはこのたこ焼き屋「さと」
神戸の王子公園動物園の隣なので動物園帰りによるのも良し
これはぜひ行ってみたい!
 
 
安うま老舗のたこ焼き屋
みんなも行ってみよう

 

ということで今回は「たこ焼き さと」からでした

 

次のレース会場も見ていってね ノシ

次は何食べよっかなぁ 😋

 

弐星ラーメン
神戸を中心にいろんなところに分布
例:六甲道駅とか

 

たこ焼きや さと

651 - 0061 

兵庫県神戸市中央区上筒井通1-1

☏ 078 - 261 - 9762 

11:00 ~ 18:00 

定休日:水曜日

 

アクセス手段

 

弐星ラーメンまで

場所による

六甲道駅、三宮駅周辺etc...

 

 

 

たこ焼き さとまで

 

🚌公共交通機関の場合

<阪急神戸線>王子公園駅より

徒歩約8分

ルートマップ

例:三宮駅→王子公園駅(170円/約4分)

 

🚙車の場合
スカイパークパート38
〒651 - 0061
兵庫県神戸市中央区上筒井通1-3-8
24h営業
昼の場合(8 : 00 ~ 20 : 00)
\100円/40m
max : 1000円

🌙夜の場合(20 :00 ~ 8 : 00)
\100円/60m
max : 400円

 

🚲自転車の場合

近くにはないかもしれない・・・

 

 

Xでたまに投稿してるのでよかったら登録してくだせぇ

https://twitter.com/GurumeGuOi

 

←前GR55

     第57レース会場へ→

 

  … 54 55  56  57 58