今週もグルメレース開催します。今回はとあるコンビニの商品を家で再現してみた(ほぼ)企画みたいなことをしてみました。

最近のコンビニの値段がインフレしすぎて中々払えたもんじゃないね・・・

 

 TODAY'S
 
あなたとコンビ
コンビニパスタ

 

 皆さんはファミマにたまに出没する鬼盛パスタをご存じでしょうか?

量はそれぞれ450gで各2人前分のパスタですが、値段は相応598円

量的にパスタ2玉分でいいのかな?

食レポをいくつか拝見したが、

「値段に相応して量があるから満足」

「これひとつで満腹感を味わえる」

など購入意欲をそそるような意見があった。

 

 

 値段に対する量は期待できそうだったので私も食べてみたいなぁとは思ったのだが、やはり値段だけで見ても600円弱と決して安くはない・・・

 

 そこで私はふと思いついた。

「せや、自作すればええやん、と」

ということで早速調理開始!

パスタの具材はペペチーのソースとベーコン。

そしてベーコンは炒めていくぅ。

ベーコンは袋に入っていたうちの半分を使用

残りは後日弁当などに使いまわしました

その半分だけでも結構な量が見受けられるな

ついでにウインナーも投入

 

 

その炒めている間にパスタも茹でました

量は破格の400g!

当時は「450gだから乾麺400gやろw」

の勢いで作った結果見事に倍ほど多く作ってしまった

 

 

 ちなみに見てわかると思うのだが炒めたベーコン等を乗せたとしてソースがこぼれる恐れがあったので以下のように別のお椀に分ける形をとって緊急回避した。

これはつけ麺かな?

ちなみに真中に映っているスープは、パスタをゆがいたときに余ったお湯に、みんな大好きウェイパーを溶かして作った簡易的なスープに作り上げたものである。

見た目があまりにもひどいw

(あと料理関係なく机は汚いし)

 

 

こんな形でつけ麺形式にはなったけどちゃんとパスタはペペチーの味はしたし、ベーコンとかソーセージとかもちゃんとスパイシーでうまかったよ!

今回もはや商品の紹介というより手作りパスタの自慢ブログ会になってしまったかな・・・

 

 

 最後に今回本命のこれを作るためにかけた値段ですが、

パスタ1000g 312円(うち、400g 約125円

ペペチーソース 98円

スーパーのベーコン398円(うち半分使用で199円

ソーセージ2本 約40円分?

計462円

 

と自作した方が鬼盛に比べて大体138円ほど安くなることが分かった

しかも今回用意したパスタ麺の量は倍の800g(茹でた場合)であるためこの値段(目安)で倍の量食べれることが分かったぞ。

 

 

 なのでお金はないけど鬼盛パスタは食べてみたいなぁ。という人は自作することでかなりお得に食べれるので是非真似してみてほしい。

 

因みに今回の分量は破格の4人前に当たるので結構食べ残しそうになったけど無事完食しました。なので真似する際は分量には特に気をつけよう()

 

 

 

    因みに後日懲りずに次はボロネーゼパスタ4人前(1食分)を作りました。また、前回の教訓を活かして皿ではなくラーメン椀を使ったのでこぼれることはありませんでした。

 

正直次もきつくなるんじゃないかと心配に”なりながら”作りました。なんでそんなことするんですかねぇ。まぁ今回も無事完食しましたけど。

 

今回の値段配分はというと、

パスタ400g    約125円

ミートソース    98円

計223円とパスタにしては激安で作れたぞ!

まぁトッピングなしやとこんなもんよね。

 

 

 

ちょこっとレポート

今回の「ちょこっと旅日記」

今回はまぁお休みかなぁ

 

みんなも

あなたとコンビニ

ファ〇リーマー〇

 

 

 

次のレース会場も見ていってね ノシ

次は何食べよっかなぁ 😋

 

 いつでもどこでもFamilyMart

 


https://twitter.com/GurumeGuOi

 

 

 

←前GR46