今週もグルメレース開催します。今回は昼と夜で顔を変える割と珍しく面白いお店を見つけましたのでそこについて触れていきます。今の時代昼に焼肉定食、夜に焼肉バイキングのようなお店はあるイメージだけど昼夜で提供するメインの料理が今ブログに書いているようにがらりと変わるお店はあるだろうか・・・

 

 TODAY'S
 
昼は麵夜は肉

 

    今回は、兵庫県神戸市にある焼き肉屋颯牛苑りくぎゅうえんというお店に伺いました。内装はがっつり焼き肉屋とった感じでタイトルにもある通り夜は焼き肉を提供しているお店なのですが、じゃあは何を出しているんだ?って話ですよね。

 

 

 

 こちらのお店はこのような感じとなっていて昼はうどんやカレーライスを出しているんですよ。なかなかないんじゃない?昼はうどん夜は焼肉提供する組み合わせって。

 このようにランチタイムにはカレーうどんとぼっかけうどん、そしてカレーライスを提供しています。特に魅了されたのがうどんの具としてぼっかけが採用されていたのでそれが今回このお店を紹介するきっかけとなりました。

なので今回はこの「ぼっかけうどん」について知ってもらいたいと思います。

 

 

ちなみにランチタイムの各メニューにはプラス料金を払うことで大盛りにすることができます。

 

 

改めまして、今回この颯牛苑で頂いたのは「ぼっかけうどん(大盛り)」+ごはんです。計1100円

 このつるつるでこしのあるうどん、そして光沢のある牛すじが照り輝いていてぷるんぷるん。

牛すじのぼっかけをうどんにぶっかけ・・・

こりこりしていて歯ごたえ抜群!

普通の肉うどんよりもかなり出来のいい肉うどん”ぼっかけ”に仕上がってるぅ!!

 

 

 

 さらにこのぼっかけだらけのうどんだしの中にご飯をぶっかけていくぅ

 うどんの次はご飯と一緒に食べてみたがだしがご飯にもしっかり絡みついてくれてなおかつ肉厚のぼっかけとも相性が良くないわけがなくかなり上出来!

焼肉屋の肉はうめぇ(焼き肉や以外は美味くないって言いたいのか←)

ところでみなさんはここはあくまでもうどん屋ではなく焼肉屋ということを覚えてここまで読んでるだろうか・・・

 

 

 いや覚えてないのは編集中の私だけですかね()

とにかくぼっかけうどんを食べる際には必ずご飯も一緒に頼んでだしの中にご飯を追加ぶっかけすることをかなり勧めるぜ!ご飯でさらに食欲がさらに進むすむ

 

 

 

 ちなみに毎週水曜にはおにぎりとライスを麺類とセットで頼むと55円割安で食すことができるので可能であれば水曜日に行くといいぞ。

 

 

 ほかにもランチだからぼっかけうどん夜だと焼肉が出されるから宴会にも最適かもしれんね。

まぁ私のこの店のおススメはランチメニューの「ぼっかけうどん」なんですけどね。

 

 

みんなも兵庫県名物のぼっかけうどん食べてみませんか?

それもご飯と一緒に

 

以上「颯牛苑りくぎゅうえん」からでした

 

ちょこっとレポート

今回の「ちょこっと旅日記」

今回はちょこっとかわいいソフトクリームを食べてきたのでそのデザートの紹介をしていくぜ。

 

 今宵紹介していくのはこの「Ma.マードット」の自転車屋だ!

 

の中の

 

今夜もアイス」だ!

 

 自転車屋の中に軽食提供する店何かと珍しくない?ワイはびっくりして最初は「これほんとにソフトクリーム販売してんだよな?」って入るかどうか迷ったレベルだからね。

 「今夜もアイス」は大阪を中心に展開しているソフトクリーム専門店で、深夜まで営業しているらしい。今回紹介する店舗は三宮店で実例として、そこの営業終了時刻は23時半である。

「このタイミングでソフトクリーム食べたいけどもう22時だし何処も開いてないよなぁ」って時に今夜もアイスだと開店してるのでそういったときに活躍しそうなイメージですね。

 

ちなみに今夜もアイスのメニューはこのようになっているのだが・・・

 
 
 ベースはソフトクリームにもかかわらず種類が驚異の27種類!
かなりバリエーションが多すぎる!!
これ全種類踏破するの大変すぎんよぉ_(:3」∠)_
とりあえず今回は一番に目に入ったものを食べてみるか(いつもの手法だけどね)。
 
 
 ということで今回食べてみたのはこの、
 ホイップソフト 600円(込)
+ おばけクッキー60円トッピング
 これバニラ味のソフトクリームなんだけどその上からホイップクリームがぎっしり上乗せしてくるねぇ
正直頭が悪い!(良い意味で)
白×白だけど意外にも見栄えが良い気がする。
 
 そして私がこの店に行った日はハロウィン期間でもあったためハロウィン限定メニューだったり、おばけクッキーのトッピングもしていたのでお化けクッキーのトッピングもいただいてみました。
 
 
 
 このひょっこり飛び出てる感のおばけがすごくかわいい👻
これ白いソフトクリームだったからかなり同化してるけどほかの色のソフトクリームだったらどうなってなのかな?
 
 
 
 味の方はバニラ味にホイップの甘みがソフトクリームに溶け込んでよりバニラ味の限界を感じました。バニラ味のアイスクリームとホイップクリームはこの世で一番の相性かもしれん!!!
ぜひみんなも一度このソフトクリームを食べてみてほしい!!
別にホイップソフトのほかでも27種類もあるからお気に入りを探す旅に出てみませんか?
 

以上「今夜もアイスからでした

次のレース会場も見ていってね ノシ

次は何食べよっかなぁ 😋

 

颯牛苑

〒651 - 0078 

兵庫県神戸市中央区八雲通6-2-17 竹城ビル1F

☏ 078 - 891 - 0078 

営業時間 11 : 30 ~ 14 : 30 ランチ

     17 : 30 ~ 22 : 00 ナイト

 定休日:月曜日 

 

今夜もアイス

〒651 - 0095 

兵庫県神戸市中央区旭通1-2-1

☏ 078 - 380 - 0340 

営業時間 15 : 00 ~ 23 : 30  定休日:なし 

 

 

アクセス手段

 

颯牛苑まで

🚌公共交通機関の場合

<JR電車(東海道・山陽本線)>JR三ノ宮駅より

徒歩約15分

ルート(googlemap)

 

🚙車の場合
店前に専用駐車場あり?
(要確認)

 

🚲自転車の場合

店前の駐車場に駐輪可?
(要確認)
 
 

今夜もアイス 三宮店まで

🚌公共交通機関の場合

<JR電車(東海道・山陽本線)>JR三ノ宮駅より

徒歩約13分

ルート(googlemap)

 

 

🚙車の場合
スペース神戸旭通第一駐車場
googlemap
☀昼
8:00 ~ 22:00
200円/30m
(max:1400円)

🌙
22:00 ~ 8:00
100円/60m
(max:400円)

 

🚲自転車の場合

サンシティビル駐輪場

googlemap

12h/100円(90m/無料)

 
最近twitter始めました。そこでは食べたものを大体リアルタイムで更新してるのでよかったらそちらもご参照ください。

詳細等は別途上記のタイトルのところにリンクを貼っけてるのでそちらをご参照ください。

 

https://twitter.com/GurumeGuOi

 

 

 

←前GR45

 

 

     第47レース会場へ→

 

  … 44 45  46 47 48