今週もグルメレース開催します。今回は明太子がたくさん食べられる「カフェ」の紹介していきます。

ところで皆さんあけましておめでとうございます!!

あれ、おかしいな('・∀・)

通常の予定では年末までに投稿する予定だったけどちょいさぼりすぎたな・・・

 

 TODAY'S
 
明太パーティー

 

    今回は明太子バイキングが楽しめるカフェ「さち福や」というお店の情報を届けていきます。メニュー見た感じだと普通の飲食店な感じでしたけどまさかのカフェでしたか。もうここまできたら、カフェ要素どこ?って感じでしたけどね。

 さちふくやでは定食を主に取り扱っており、野菜といった色とりどりなおかずを選ぶことができます。その際に、ご飯が白米五穀米から選ぶことができるので好みに合った方を食べることができるそうです。

 

 

 そしてここではそれらのおかずに加えて明太子がもらえるのですがその明太子が食べ放題とのことです!超珍しいーー!!!

九州育ちの私にとって明太はソウルフードみたいなものなのでかなりテンション爆上がり!

 でも明太子だけ食べ放題でもごはんおかわりできんならほぼ意味ないよなぁ...

なんせ明太はご飯と一緒に食べてこそ真価を発揮するんだけどなぁ。

と思ったらそれを解決するようなメニューを私は見つけました。

それが「モーニングブッフェ」です。

 

 

 

 モーニングブッフェは朝の6時半というバリバリの早朝から展開してるようですが、なんでこんなに早く開店するのかなぁって思ったらここ、ホテルの1階部分なんですよね。なので一般訪問客対応のホテル付属のレストランなんですよね。道理で早朝から提供できるわけやね。

 

 

ということで「モーニングブッフェ」は1000円(込)/1人です。

これかなり安くなぁい?ホテルの朝食バイキングにしても世間一般的に見ても1000円で収まるブッフェはなかなかないと思います。この値段で明太食べ放題付きやで。に加えて、ブッフェなのでご飯もしっかり炊かれてます。

あ、画像見せないと何が何だかわからんよね()

 こんな感じで健康志向のおかずやサラダが並んでたり、朝食バイキングなのでみそ汁は然り、パンも用意されています。さらにはドリンクに牛乳やオレンジジュース、アップルジュースにコーヒーもしっかりと用意されてるのでなんでも飲み放題です。

もちろん無難にお冷もあります。

 また、パンはクロワッサンと米粉パン?の二種類があり、イチゴジャムとマーガリンも同時に2種類の塗り物もあります。

 

 

 

どんっ

こんな感じで今回はブッフェなのでそれぞれ紹介する、というよりはこんな感じで朝食ブッフェを楽しんできました的な日記程度にはなるけどサクッと紹介していきます。

 

 

例えば、明太卵焼きではないけどそれを意識して「卵焼き~明太を添えて~」であったり、

生卵があったのでそれとマーガリンを溶け込まして、そこにパンをしみこませたフレンチトーストチックにしてみたり、

 

 

たくあんと明太を挟み込んだ「僕の惣菜パン!」を作ったりして色々楽しんできました。

 

そしたら朝といえば定番のヨーグルトなんかもあったりしたのでこれで乳酸菌の補充も完了♪

 

 

といった感じにおそらく通常の定食に比べてかなり「さちふくや」を楽しんできました!

 

 

 この朝食ブッフェは朝10時までの提供なので気になった方はぜひお早めに行ってみてはいかがでしょうか?明太食べ放題付きで1000円で食べられるのはこのカフェしかないんじゃないかと思います。

 まぁ、朝食逃しても11時からは通常の明太食べ放題付きの定食を開放してるのでそちらのおかずを食べるのも一つの手かとも思います。

 

 

 皆さんも「さちふくや」行ってみませんか?

 

 

 

 ところで追記ですが、私は今回なぜこの店で朝食ブッフェを選んだかわかりますか?それは、定食に明太食べ放題のオプションがつくのはいいけどご飯のお変わりができないと思っていたから”です。

 でも外に掲示されてるメニューはおろか事前にgoogleマップ等でメニューの確認はとったのですがごはんお替りOKの記載はないですよ。

と思ったら定食注文の際にどうやら店員さんから口頭でご飯お替りの勧めをしてもらえるそうです。

 

 

 

 そんなぁ(´・д・`)

なので定食注文時でもごはんのお替りはすることはできるそう?なので「俺は定食が食いたかったんだ!」という人はこの情報をもとに訪れてみてはいかがでしょうか?

下記に参考にしてもらった生地のURLを載せます。

【さち福や】明太子食べ放題!!定食も種類豊富でおススメ!!【 相鉄フレッサイン神戸三宮店@兵庫県神戸市】 | ぐへぶろぐ (guheblog.com)

 
以上「さち福や」からでした。
 

ちょこっとレポート

今回の「ちょこっと旅日記」

今回はブログ掲載遅れましたので勝手ですけどお休みです。

また次回は何かしらお勧めできる情報を用意しておきます。

 

 

 

次は何食べよっかなぁ 😋

 

さち福やcafe 相鉄フレッサイン神戸三宮店

〒651 - 0095  

兵庫県神戸市中央区旭通5-2-3

☏ 078 - 803 - 8099 

営業時間 6 : 30 ~ 22 : 00  定休日:なし 

 

 

アクセス手段

 

さち福やまで

🚌公共交通機関の場合

<JR電車(東海道・山陽本線)>三ノ宮駅より

徒歩約4分

ルート(googlemap)

 

🚙車の場合
パークタイム さんのみや
googlemap

8:00 ~ 24:00(平日)
30m/200円
max : 1500円

8:00 ~ 24:00(土日祝)
30m/200円
max : 2000円

🌙24:00 ~ 8:00
60m/200円
max : 800円

 

🚲自転車の場合

サンシティビル駐輪場

googlemap

12h/100円(90m/無料)

 
最近twitter始めました。そこでは食べたものを大体リアルタイムで更新してるのでよかったらそちらもご参照ください。

詳細等は別途上記のタイトルのところにリンクを貼っけてるのでそちらをご参照ください。

 

https://twitter.com/GurumeGuOi

 

 

 

←前GR43

 

 

 

     第45レース会場へ→

 

  … 42 43  44 45 46 …