今週もグルメレース開催します。前々回に引き続き今回はぼっかけ特集をしていくぞ。ご飯と一緒に食べたり、うどんにぶっかけたり、ぼっかけの組み合わせが無限大過ぎぃ。

そして次はあれとコラボレーション!?

 

 TODAY'S
 
組み合わせ無限大

    今回はぼっかけの聖地神戸で食べてきのでそこの紹介をしていくぞ!今回の店は「ぼっかけの拓」からだ!

 

 ぼっかけの拓はカウンター席の目の前には鉄板が広がっているため注文したモダンや焼きそばなどを目の前で焼いてから提供してもらえるんや!これはすごい!

 

 

 まぁ大抵のお好み焼き屋には鉄板が敷かれてるとは思うが、ここはキッチンとカウンターが直結してるため焼き物が冷えることなく熱々のまま食べることができるのは魅力の一つだ!モダンとか焼きそばとかいろいろな名称が飛び交ったが恒例のぼっかけの拓のメニューはこのようになってるぞ。

 ちょこっと残念なことにお好み焼きまでは用意されてないが、

や!?

なにやらぼっかけ焼きそばとかいう面白れぇもんみつけたぞ!
(店名やらタイトルやらにぼっかけ書いとる時点で白々しいけど)
やっぱり神戸といえばぼっかけ!そして今回はそれをかけた焼きそば!そりゃあ食べないわけにはいかないよね、てなわけで今回も食べてきましたよっと。ぼっかけの焼そばを。
 
ぼっかけ焼きそば(並)+ぼっかけそばめし(並)
(750+860)円(込)
 
 二人分あるから二人で来てると思うだろ?残念。私は一緒に行くような友達はいないからこれ二つとも自分一人分なのだ!(泣)
でも以前にも一人旅のメリット言った気もするけど、一人の方がいろいろと説明するのは難しいが動きやすいのや。なぜ動きやすいかの詳細は今回のブログのジャンルに反するので気になる方は下記のXアカウントにて気軽にDM質問してください。
 
 
 
 
ぼっかけといえば牛筋とこんにゃくの甘辛煮的な感じの料理なんですが、それが焼きそばにしっかりと絡みついてるので良くも悪くも焼きそば感がなくぬるっとした感じで汁なしラーメンを食べてるのに近いかもしれない。
でも私は見た目とかあんまり気にしなぁい
料理でほんとに重要なのは味だけ(だと思ってます)
 
 
 
 うーんデリシャス(*´ч` *
 この甘辛な味が結構しっくりくる味で結構いける!!
ぼっかけがご飯にうどんにも合うんやったら焼きそばにも合わないわけがないのよな。
 
 
 
 ついでに頼んだぼっかけ焼きめしやけどこれも甘辛仕立てのたれがご飯にしがみついててかつ鉄板で焼かれた直後だから普通のぼっかけ飯よりもこってりしててめちゃうまいいん💛
まるで隠れぼっかけの巣窟やぁ(?)
 
 
 
ちなみにここではソースやらマヨネーズやらがセルフ式だったのでぼっかけにちなんでマヨネーズを"ぼっかけ"てやったったw(小物感)
前々から思ってたけどぼっかけにはマヨネーズが欠かせねぇなぁ
ちょっと言い忘れてたから前回の「肉ごった煮」のちょっと残念なところ挙げちゃうとマヨネーズかけたかったのよね・・・
それが前回のお店に思い残したことかなぁ
 
 
あとちなみに今回は頂かなかったのですがぼっかけ肉豆腐なるものがあるのでこれもちょっと気になるのでもし食べた人は感想教えてくでせぇ。
 
わたし、きになります

 

最後に今回のを感じでまとめるなら、、、

没掛

(ぼっかけ)

ってね

 

以上、「ぼっかけの拓」でした

ちょこっとレポート

今回の「ちょこっと旅日記」

今回はちょっと変わったカフェ

ローステリア バイ ネスカフェ

と、ちょっと名前長い・・・」

の情報補届けていきたいと思います。

 某バックに似たカフェ

的なところですが私店である故三宮にしかない貴重なカフェ。今回ここで少し変わったスイーツを見つけましたのでそれについて紹介したいと思います。

 

 今回ここで私がオススメしたいのがこれ「ティラミスタルト

 まさかのタルトの土台にティラミスを豪快トッピング!

柔く口どけなめらかなティラミスにサクサクタルトは合わないわけがない!

ところでこれね(流れるように)

「フレッシュローストコーヒーのティラミスタルト」500円

 

 

うーん長いし高いし(-ω-;

まぁ略してティラミスタルトで良いっしょ

 やっぱ甘ーい(幸福)😋

ちゃんと中までとろけるクリームでたっぷり埋め尽くされてるので最後までクリームたっぷり(某七社はもっとあくどいことするからちょこっと警戒してしまった)

ティラミスケーキの土台にサクサクほろほろクッキー台によりティラミスにしては珍しく食べ応えを感じる魅力的ケーキ🍰

 

 

ティラミスのタルトはかなりレアなタルトだと思うので神戸市に遊びに行く人はこの「ロー・ネス カフェ(略称)」に行ってみて、そしてティラミスタルトを食べてみよう。

 

 

最後に忘れてたのですがメニュー掲載しときます。

ティラミスタルトだけしかないわけではないからね。

ちゃんとパスタとかのランチメニューもあるのでランチのお供にどうすか?

 

 

 

ローステリア バイ ネスカフェ」でした

次のレース会場も見ていってね ノシ

次は何食べよっかなぁ 😋

 

ぼっかけの拓
〒650 - 0021 

兵庫県神戸市中央区三宮町1-9-1-035 センタープラザB1F

☏ 078 - 958 - 8013 

営業時間 11 : 00 ~ 22 : 00 定休日:不定休 

LO:  21:00 

 

ローステリア バイ ネスカフェ

〒651 - 0087  

兵庫県神戸市中央区御幸通7-1-15

☏ 078 - 265 - 6232 

営業時間 8 : 00 ~ 20 : 00  定休日:なし 

 

 

アクセス手段

 

ぼっかけの拓まで

🚌公共交通機関の場合

<JR電車(東海道・山陽本線)>JR三ノ宮駅より

徒歩約3分

運賃:乗る駅により変動

例:(普通電車)三ノ宮駅発(目的地駅)

ルート(googlemap)

 

🚙車の場合
三宮中央通り駐車場
駐車可時間 7:00 ~ 0:00(最終入庫 23:00)
googlemap

最初の30分/250円
以降12m/100円

max
平日/1530円
土・日・祝/1830円

🏍自動二輪車の場合
1d/410円

※また、車・バイク共に月額定期利用あり
詳細はここから

 

🚲自転車の場合

三宮サンセンタープラザ前自転車駐車場A,B,C、etc...

googlemap(大体ここら辺周辺一帯)

6時間半まで100円

以降8h毎/100円

(ただし90m無料)

 

自動二輪車対応

~90m/0円

~4h/330円

4h以降 1h/+100円(max:1000円)

※24:00以降料金加算?(要確認)

 

ローステリア バイ ネスカフェまで

🚌公共交通機関の場合

<JR電車(東海道・山陽本線)>JR三ノ宮駅より

徒歩約6分

運賃:乗る駅により変動

例:(普通電車)三ノ宮駅発(目的地駅)

ルート(googlemap)

 

🚙車の場合
タイムズ磯上通
駐車可時間 24h
googlemap

8 : 00 ~ 24 : 00
330円 / 20m

🌙 24 : 00 ~ 8 : 00
220円 / 60m

 

🚲自転車の場合

サイクルタイムズ神戸三宮町

googlemap


150円 / 10h

(※最初の90m無料)

https://twitter.com/GurumeGuOi

 

 

 

←前GR48