今週もグルメレース開催します。今回はかなり豪勢にステーキを食しに行ったのでそれをまとめていくぜ!今までに比べるとステーキは段違いが過ぎる!

高級でめったに食べないステーキはかなり温めておいた特別なネタだ!あまりブログとしてまとめる力はまずまずだがしっかりと紹介していこう。

 

 

 

 TODAY'S
 
豪快だぜ!

    今回は特別にステーキ食べに行ってきたんだぜ!

かなりテンション上がるぅ!やっぱり高級料理をいざ食べるとなったらテンション上がっちゃうよね。なのでそこのブログを読んでる諸君、今回はシカと目に焼き付けな! とテンション高めはここまでにしといて、、、

 

 

 今回は神戸の魅力の一つ「神戸牛」を堪能してきたのでその紹介をしていきます。

今回紹介する店はここ「ステーキランド(神戸店)」。

 

シェフが目の前で焼き上げる鉄板焼き

肉を焼く音、ガーリックの香り

卓越したナイフのさばきによるパフォーマンス

 ステーキランド、休日に行ってきたがお昼前の時点で10分ほど待ちの列ができてたのでこの時点でかなりの人気があることをうかがえる。まぁランチサービスにあんなサービスついてたらそら列ができても不思議じゃないよな。

 

 

 

 そしてこの店の最大の特徴として、テーブルの目の前には鉄板が広がっており、なんと注文したステーキを目の前でさばいて焼き上げてくれるのだ!

お好み焼きだったらそういうサービスはよく聞くけど、ステーキをお客さんの目の前で中々なくない(あるのか)?

なおステーキ専門店ということでお値段もそれなりにするのがもはや普通なんですよね()

こちらのお店はランチタイムサービスとして開店~14時までの時間にランチサービスがあるのですが最低でも1200円・・・

1200円!?

ちょっとステーキにしては安くないですか?しかもライスやみそ汁付きはもちろん、サラダ、焼き野菜、しまいにはコーヒー付きの大盤振る舞い!

こんなに付いてしかもステーキランチが1200円で食べれていいんですか?

 

 

 

 とはいえ下の方を見ると神戸牛ステーキランチがあるじゃないですか。やっぱり現地ならではのステーキの方を食べてみたくなるのが人の性ってもんよ。

ということで今回はお安くお得に食べることよりもご当地牛ステーキをいただいてみました。

 

 

 

 改めて、今回いただくのはこの

「神戸牛ステーキランチ150g」3500円(込)

 

見よ!この10枚に切られたステーキを!

ちなみに注文するとき焼き具合としてミディアムとかレアとか選べるのはステーキっぽいポイント🍖

ちなみに私はあまり生っぽい肉は衛生的にも好みじゃないのでしっかりと焼いてもらいました。

 

 

間近で撮ると肉の存在感が肉厚最高やな。

 

 そしてステーキのたれは2種類出してもらえるのですが「焼き肉風のたれ」と、、、もう一つなんだっけ?たしかあっさりベースの「ポン酢」とかだった気がするなぁ

 なお、たれをつけなくてもしっかりと塩味はついてるのでそれを加味すると3パターンのステーキを楽しめるぞ。

そこからのステーキの食べ方と言ったらやっぱこのようになるよね☆彡

やっぱりご飯との相性最高なんすわ。

そして何を隠そう、この店のランチサービス豪快なことにライスお替り無料!

つまりはこれらのステーキに対して何杯でもご飯食べれちゃうんですねぇ最高👍👍👍

あ、ちなみに今回はステーキを食べたく当店にふらぁっと立ち寄っただけでおかわりはまさかできるとは思っていませんでした。

 

 

 

あとステーキに合う野菜といえばもやしのイメージが強い、よね?もやしおいしい(´~`)モグモグ

 

 

 

 

 食後にはコーヒーもサービスしてもらえて正直最低1200円でこれらプラスコーヒーまでもらっちゃっていいんですかって思っちゃいますよ。まぁ今回私は3500円の神戸牛コースなんですけど。

 

 

今回を漢字を文字であらわすなら、

「豪快」

熊本城の城下町以来の贅沢を感じました😋

GR10熊本城下町編参照

 

以上ステーキランド(神戸店)からでした

ちょこっとレポート

今回の「ちょこっと旅日記」

今回は上のステーキランドに行く過程でいろんな場所に行ってきたのでそちらの紹介していきます。

 

 紹介に入る前に、↓の画像は、神戸のレジャースポットの一つ、「神戸布引ハーブ園」です。ここは俗にいう植物園となっており様々な花やハーブなどの展示がされています。ハーブ園だけでもそれなりの説明はあるのですが、まぁ当ブログの趣旨はあくまでもグルメ主力なんで、、HPの掲載だけしときますね。↑

 

 新幹線が停まる「新神戸駅」のほぼ隣(アクセス経路)にある「ハーブ園山麓駅」で稼働しているロープウェイに乗ることで六甲山の上の方に位置する神戸布引ハーブ園に行くことができます。この時ロープウェイに乗るときには乗車料金が発生するのですが気合で登下山することもできるのかな?

効率的に観光したい人からしたらそこまでして妥協する理由はないかと思いますが。。。ロープウェイ料金表

 頂上からは神戸の街を一望できるぞ!結構美しい形してるね(?)。神戸を観光する際は一度ここに登ってみて大体の目星をつけてみてもいいかもしれませんね。

また、海を越えたうっすらと見えるかもしれません。何が?って話ですよね。そりゃあもちろん兵庫県、もとい、神戸のすぐ隣はもう大阪ですよ。つまりは大阪が天候次第でぎりぎり見えるかもしれないということです。しかもあのUSJが見えるかも!?

私が行ったときは空は澄んでてUSJがあるといわれるところまでは見渡せたけど遠すぎてそもそもどこ?ってなりましたけどね。

 

 

 

 そして、ハーブ園にはさまざまなグルメもなんやかんやで存在するのですが特に珍しいと思ったものを今回紹介していきます。それがこの

ラベンダーソフトクリーム」400円(込in風の丘オープンカフェ

 まさに植物園っぽい色合い、そして風味がしそうなラズベリー色のソフトクリームじゃあないですか。そしてそのバックに映る神戸を一望しながら食せるのはこのうえない最高のひと時👍

 

 

 

 それでは実食。

・・・したのですが今回この場ではあえて感想は控えさせていただきます。なんというか、おいしい?そんな感じの味はしました。(若干癖強?)ちなみに今まで当ブログでは記述してなかったのですがこの日は友人と旅を楽しみました。なので友人にこのソフトクリームの感想を聞いてみたのですが、その友は「これはこれでくせがあっておいしい」とは言ってました。

 

 

ちょっと人を選ぶ味ということが今回わかりました。

 

ということで今回は「風の丘オープンカフェ」でした

次のレース会場も見ていってね ノシ

次は何食べよっかなぁ 😋

 

ステーキランド(神戸店)
〒650 - 0012 

兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目8−2 1F・2F 宮迫ビル

☏ 078 - 332 - 1653 

営業時間 11 : 00 ~ 21 : 00 定休日:なし 

ランチ: 11:00 ~ 14 : 00 

 

風の丘オープンカフェ

〒651 - 0058 

兵庫県神戸市中央区葺合町山郡1−29

☏ ??? 

営業時間 11 : 00 ~ 16 : 00 定休日:平日

 

 

アクセス手段

 

ステーキランド(神戸店)まで

🚌公共交通機関の場合

<JR電鉄>JR三ノ宮駅より

徒歩約4分

運賃:乗る駅により変動

ルート(googlemap)

 

🚙車の場合
三宮中央通り駐車場
駐車可時間 7:00 ~ 0:00(最終入庫 23:00)
googlemap

最初の30分/250円
以降12m/100円

max
平日/1530円
土・日・祝/1830円

🏍自動二輪車の場合
1d/410円

※また、車・バイク共に月額定期利用あり
詳細はここから
 

 

🚲自転車の場合

三宮サンセンタープラザ前自転車駐車場A,B,C、etc...

googlemap(大体ここら辺周辺一帯)

6時間半まで100円

以降8h毎/100円

(ただし90m無料)

 

自動二輪車対応

~90m/0円

~4h/330円

4h以降 1h/+100円(max:1000円)

※24:00以降料金加算?(要確認)

 

 

風の丘オープンカフェまで
(新神戸駅)

 

🚌公共交通機関の場合

<西神・山手線>三宮駅より

約7分 / 210円

運賃:乗る駅により変動

ルート(googlemap)

 

🚙車の場合
タイムズ北野4
0 : 00 ~ 24 : 00(24h)
200円 / 60m

 

🚲自転車の場合

新神戸駅周辺駐輪可?(要確認)