今週もグルメレース開催します。関西のお好み焼き!関西の代表格といえばお好み焼きが思い浮かばれるんじゃない?大阪といえば「たこ焼き!」「お好み焼き!」粉物づくしでいいところよね。その中でも今回はより珍しいものを見つけたので紹介していくぞ!

 TODAY'S
 
どろっとお好み焼き🍘

    今回はお好み焼きを食べに行ったんだぜ。

なんだけど、、、今回のは一味違ってお好み焼きだけどお好み焼きじゃない?

(結果的にはお好み焼きみたいなもんやけど : ネタばれ)

今回紹介するのはこの南風(なんぷう)

 

 紹介するのは「どろ焼き」ということなんやけど「普通のお好み焼きとは何が違うんや?」って話ですよね。
説明するよりも実際に紹介した方がわかりやすい時もあるんで今回はさっそくいただいたものを紹介していこう。
 
 
今回いただいたのは、
「どろ豚うどん」1001円(込)
「どろ」というところにも十分驚けるが、お好み焼きにうどんかぁ
うどんとお好み焼きを組み合わせる発想はなかなかないんじゃないか?
まぁそれもそうだが肝心のどろという要素はいったい何なのか?解剖してみれば何かわかるのか?...
 
 
 
オープン・ざ・コノミヤキ
うーん(-ω-;)
う ど ん
 
これ以外何も思いつかんかった
なんでもどろ焼きというのは半熟お好み焼きらしく外側かりっと中身はどろっと半分焼いてない半熟卵みたいなものらしいのですが...うどんで浸食されてもはやもっちり成分しか見えんな()
 
 
実食してみたら分かるっしょ
ということで味見をしてみる
おおこれは、、、
うどんの効果がでかいんだろうけど結構もっちりしてておいしい😋
どろっと成分は今回諸事情で感じられなかったけどこれはこれで良き
 
ちなみにソース・ふりかけは全9種あって辛口普通ネギ塩などかなりのバリエーションでたしなむことができるのです!
私も今回全種類試してみたけど辛口に至ってはピリ辛ではあるものの「めっちゃ辛い!なんてことはないので万人向けだと思いますよ。
 
 
 
これがどろ焼き
ほかにも様々なメニューの種類があるのですが、、、
た こ 焼 き
まさかのお好み焼きベースでたこ焼きなんてものもあったんか
かなり面白いお好み焼き?もこの店は用意してあるみたいやね
あと説明してなかったのですがどろ焼きというのはなんでも兵庫県姫路発祥のお好み焼きなんだとか
 
 
 
でもこんなにおいしいものを1枚や2枚で済ませたくはないですよね。
そこで朗報!
南風ではお好み焼きバイキングもあるぞ!なので気が赴くままに南風のお好み焼きを食べることができるのでお替りしたい人は断然このコースがおすすめだ!!
もちろん南風お得意のどろ焼きも例外ではないのでこれは要チェック
※平日ディナー限定  ※店舗限定(各店舗詳細を調べてくれ)
 
 
 またテイクアウトもしているのでお家で南風のお好み焼きを食べれるのもまた魅力の一つだ。
 
 
と、今回は以上だ。南風の魅力伝わったかな?最後に今回感じた漢字を表してみよう。

 

今回を漢字を文字であらわすなら、

 

「泥好」

どろっとしたお好み焼きはやみつきまちがいなし

 

 

以上南風からでした

ちょこっとレポート

今回の「ちょこっと旅日記」

今回はとあるパン屋で定番のコッペパンを紹介していくぞ。

 

今回紹介するのは「チョコっぺ」

 ソフトフランスパンの中にチョコクリームをサンドして作られた神戸の天才パン「チョコっぺ」

このサンドされているチョコクリームが滑らかな甘みで食べやすいんですわ。そんでもってパンがフランスパンベースなので食べ応えのあるチョコクリームパンとして結構珍しい部類だと思います。

 

 

ちなみにこのパンのお値段216円(込)。しかしこの216円でこのスペックのチョコクリームフランスパンが食べられるのは神戸しかないので神戸に行ったらこのパンは絶対食べるべき!

そして、ちょこっぺと対となる「ばたっぺ」というものもあるらしくこれは食べ損ねてしまったのでまた機会があったらそれも食べてみたい ( ੭•͈ω•͈)੭ 

きっとばたぁの風味が漂うんだろなぁ

 

 

 ほかにも様々なパンが売られているから気になったらぜひ行ってみて。下のHPのリンク先にめちゃいろいろなパンの紹介がされているぞ。

 

ということで今回は「ケルンのパン」でした

次のレース会場も見ていってね ノシ

次は何食べよっかなぁ 😋

 

例: 南風(なんぷう) 三宮店
〒651 - 0096 

兵庫県神戸市中央区北長狭通1-8-2 宮迫ビル5F

ステーキランド神戸店の5階

☏ 078 - 321 - 1039 

営業時間 11 : 30 ~ 15 : 00(土日のみ?) 

17 : 00 ~ 23 : 00  定休日:12/31、1/1 

 

ケルン 三宮店

〒651 - 0096 

兵庫県神戸市中央区北長狭通1-2-13 ニューリッチビル1F

☏ 078 - 945 - 7009 

営業時間 9 : 00 ~ 22 : 00

 

 

アクセス手段

 

南風まで

🚌公共交通機関の場合

<JR電鉄>JR三ノ宮駅より

徒歩約4分

運賃:乗る駅により変動

ルート(googlemap)

 

🚙車の場合
三宮中央通り駐車場
駐車可時間 7:00 ~ 0:00(最終入庫 23:00)
googlemap

最初の30分/250円
以降12m/100円

max
平日/1530円
土・日・祝/1830円

🏍自動二輪車の場合
1d/410円

※また、車・バイク共に月額定期利用あり
詳細はここから
 

 

🚲自転車の場合

三宮サンセンタープラザ前自転車駐車場A,B,C、etc...

googlemap(大体ここら辺周辺一帯)

6時間半まで100円

以降8h毎/100円

(ただし90m無料)

 

自動二輪車対応

~90m/0円

~4h/330円

4h以降 1h/+100円(max:1000円)

※24:00以降料金加算?(要確認)

 

 

ケルン 三宮店まで

基本同上(※ほぼ南風の裏手の方だから)

JR三ノ宮発 ルート(googlemap)

南風三宮店発ルート(googlemap)

 

Xでたまに投稿してるのでよかったら登録してくだせぇ

https://twitter.com/GurumeGuOi

 

←前GR52