685.かたつむりは見なくなりましたが、あじさいはいっぱい咲いてました  | 還暦おやじが老後資金を気にしつつ、やりたいことをやっていきます

還暦おやじが老後資金を気にしつつ、やりたいことをやっていきます

還暦になりました。

老後資金が無いことに気が付きました。
なんとかしなくては・・・
とあれこれと奮闘してきました。

でも
先のことを心配しても
どうにもなりません。

今を楽しく、やりたいことをやっていくことに
決めました!

 

ひろきちです

 

還暦とっくに過ぎました

 

この先の老後資金を考えると

足りなくなりそうなんですがアセアセ

 

今はなんとかなってますニコニコ

 

あまり先のことは考えず

(考えてもしょうがない)

今を楽しくやっていくことに決めましたルンルン

 

この歳で新たに始めたことなど

いろんなことをつぶやいています爆  笑

 

   
まいどどうもニコニコ
 
お読みくださりありがとうございますビックリマーク
 
 
 
 
 

初めての方は

途中からだと話が分からないかもしれないので

第1話から読んでいただけるとうれしいです

 

 

 

 

 

(第1話から第11話までは

ブラック企業からどうやって脱出したかを

書きました)

 

 

 

 

第1話はこちら

 

下矢印

 

 

 

 

1つ前のお話はこちら

 

下矢印

----------------------------------------
 
 
今回は

 

あじさい
 
についてのお話です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6月の梅雨の時期に
咲く花と言えば
 
あじさいです
 
 
 
 
 
 
 
子どものころは
あじさいかたつむりがセットでした
 
 
 
 
 
最近かたつむりは
まったく見なくなりましたかたつむり
 
 
 
 
 
 
かたつむりはジメジメしているところが
大好きなんですがラブラブ
 
森林や落ち葉がだんだん少なくなって
かたつむりの数が減っているそうですハッ
 
 
 
 
 
 
 
 
毎年
 
あじさいを見に
出かけています走る人
 
 
 
 
 
 
京都や奈良にも
見に行きました新幹線
 
 
 
 
 
 
今年はなかなか
見に行く日がなかったんですが
 
ようやく見に行くことができましたルンルン
 
 
 
 
 
 
 
今回訪れたのは
栃木県鹿沼市の磯山神社です車
 
 
 
 
 
ちょうど「あじさい祭り」が
開催されていて
 
朝の9時に着いたときは
駐車場には車がたくさん停まっていましたびっくり
 
 
 
 
 
 
 
 
神社には「茅の輪」(ちのわ)が設置されていて
くぐってきました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
参道を歩くと
両脇のあじさいからお迎えしてもらえます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いろんな種類のあじさいが
出迎えてくれました爆  笑
 
 
 
 
 
28種、2,500株のあじさいが
植栽されているそうです
 
 
 
 
夜はライトアップもされていて
また違う雰囲気を味わえるみたいです
 
 
 
 
 
 
 
 
帰りに群馬県館林市にある
多々良沼公園に寄りました
 
 
 
 
 
アナベルの丘があって
 
そこでは約800株のアナベルが
咲いていました
 
 
 
 
 
 
 
 
『これからだんだん
整備されていくんだろうなぁ』
 
という感じの公園でした
 
 
 
 
 
 
 
妻があじさいが大好きで
今年も見に行きました
 
 
 
 
 
 
いろんなあじさいを見て
さらに触発されたようでひらめき電球
 
 
『わが家の庭を
あじさいでいっぱいにする』
 
という野望を抱いたようです
 
 
 
 
 
 
 
家に帰ってから
 
さっそく鉢植えのアナベルを
庭に植え替えました
 
 
 
 
 
 
 
これから
わが家の庭は
 
どうなっていくんでしょうかはてなマーク
 
 

----------------------------------------

 

 

自分でやった方が早いと思って

やっちゃうことが多くありました

 

 

 

 

これって

 

人を頼れないって

ことだったんですね

 

 

 

 

 

次回でお話します

 

 

 

 

 

 

>>つづく

 

 

 

 

 

 

>>第1話から読む