683.起こったことを正しく伝えて欲しいんですが、そうもいかないみたいです  | 還暦おやじが老後資金を気にしつつ、やりたいことをやっていきます

還暦おやじが老後資金を気にしつつ、やりたいことをやっていきます

還暦になりました。

老後資金が無いことに気が付きました。
なんとかしなくては・・・
とあれこれと奮闘してきました。

でも
先のことを心配しても
どうにもなりません。

今を楽しく、やりたいことをやっていくことに
決めました!

 

ひろきちです

 

還暦とっくに過ぎました

 

この先の老後資金を考えると

足りなくなりそうなんですがアセアセ

 

今はなんとかなってますニコニコ

 

あまり先のことは考えず

(考えてもしょうがない)

今を楽しくやっていくことに決めましたルンルン

 

この歳で新たに始めたことなど

いろんなことをつぶやいています爆  笑

 

   
まいどどうもニコニコ
 
お読みくださりありがとうございますビックリマーク
 
 
 
 
 

初めての方は

途中からだと話が分からないかもしれないので

第1話から読んでいただけるとうれしいです

 

 

 

 

 

(第1話から第11話までは

ブラック企業からどうやって脱出したかを

書きました)

 

 

 

 

第1話はこちら

 

下矢印

 

 

 

 

1つ前のお話はこちら

 

下矢印

----------------------------------------
 
 
今回は

 

SNSからの情報で
わかってきたこと
 
についてのお話です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SNS全盛の時代ですね
 
 
 
 
 
 
 
わたしはSNSで発信したりは
していませんあせる
 
 
 
 
 
 
SNSのサービスには
いろいろあります
 
 
 
 
Facebook (フェイスブック)
X(エックス・元Twitter)
Instagram(インスタグラム)
YouTube (ユーチューブ)
LINE (ライン)
TikTok(ティックトック)
 
などなど・・・
 
 
 
 
 
SNSには
いっぱいサービスがありますね
 
 
 
 
 
 
この中で自分が一番使っているのは
LINEです
 
 
 
 
 
 
使っているといっても
 
家族間のやり取りと
社員間の連絡事項に
 
利用しているぐらいです
 
 
 
 
 
 
発信はしていませんが
見ているものはあります目
 
 
 
 
 
 
 
YouTubeを見てお金の勉強を
しています
 
 
 
 
YouTubeを見ながら
運動したりもしています
 
 
 
 
 
 
 
 
X(エックス・元Twitter)を見て
情報を仕入れることもあります
 
(自分からはつぶやきません)
 
 
 
 
 
 
以前、Xを見て
 
大規模な反政府デモがあったことを
知りましたびっくり
 
 
 
 
 
テレビのニュースでは
まったく流れていませんでしたうーん
 
 
 
 
 
 
 
ニュースは起こった事を
 
全部放映しているわけじゃ
なかったんですねガーン
 
 
 
 
 
 
 
そのあたりはちゃんとしてると
勝手に思ってたんですが
 
違ったみたいですえー?
 
 
 
 
 
 
 
いろんな方面に忖度(そんたく)して
視聴率のことだけを考えて
 
放映しているように見えますテレビ
 
 
 
 
 
 
 
高齢者の交通事故が増えて
問題になっています
 
 
 
 
 
高齢者だから運転技能が低下して
事故が起きていると報道されていますが
 
 
薬の副作用という話もあります
 
 
 
 
 
 
 
薬品会社がテレビのスポンサーになっている
こともあるので
 
薬の副作用という話は一切しない
んだそうです驚き
 
 
 
 
 
 
 
 
テレビのニュースを100%信用するのは
怖い気がしてきましたもやもや
 
 
 
 
 
 
 
テレビのニュースだけではなく
SNSも確認した方がいいんじゃない
 
と最近思うようになりました
 
 
 
 
 
 
(SNSの情報だけを信用するのも
問題ありそうですが)
 
 

----------------------------------------

 

 

夏至は1年で1番

昼の時間が長い日です

 

 

 

 

明るい時間が長いと

得した気分になります

 

 

 

 

 

次回でお話します

 

 

 

 

 

 

>>つづく

 

 

 

 

 

 

>>第1話から読む