679.予定通りいかなくて先の読めない展開になりました(後編)   | 還暦おやじが老後資金を気にしつつ、やりたいことをやっていきます

還暦おやじが老後資金を気にしつつ、やりたいことをやっていきます

還暦になりました。

老後資金が無いことに気が付きました。
なんとかしなくては・・・
とあれこれと奮闘してきました。

でも
先のことを心配しても
どうにもなりません。

今を楽しく、やりたいことをやっていくことに
決めました!

 

ひろきちです

 

還暦とっくに過ぎました

 

この先の老後資金を考えると

足りなくなりそうなんですがアセアセ

 

今はなんとかなってますニコニコ

 

あまり先のことは考えず

(考えてもしょうがない)

今を楽しくやっていくことに決めましたルンルン

 

この歳で新たに始めたことなど

いろんなことをつぶやいています爆  笑

 

   
まいどどうもニコニコ
 
お読みくださりありがとうございますビックリマーク
 
 
 
 
 

初めての方は

途中からだと話が分からないかもしれないので

第1話から読んでいただけるとうれしいです

 

 

 

 

 

(第1話から第11話までは

ブラック企業からどうやって脱出したかを

書きました)

 

 

 

 

第1話はこちら

 

下矢印

 

 

 

 

1つ前のお話はこちら

 

下矢印

----------------------------------------
 
 
今回は

 

大渋滞に巻き込まれた
その後
 
についてのお話です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前回の続きです
 
 
 
 
 
 
高速道路の事故&故障による渋滞で
ちょっとずつしか進まない状況えー?
 
 
 
 
しかも
トイレに行きたくなる汗うさぎ
 
 
 
 
という
絶体絶命な事態となりましたガーン
 
 
 
 
 
 
どうしたかというと・・・
 
 
 
 
 
トイレに寄るため
高速道路を下りました車
 
 
 
 
 
渋滞の途中で我慢できなくなったら
どうにもなりませんもんねうーん
 
 
 
 
 
トイレに寄って
1つの問題は解消されましたOK
 
 
 
 
 
 
高速道路を下りて
トイレを探しているとき
 
高速道路に向かう方の車線は
やっぱり大渋滞でしたガーン
 
 
 
 
 
 
もうその道を戻る気力は
残っていませんでしたガックリ
 
 
 
 
 
 
どうやって目的地へ向かうか
考えていたら
 
思いついたことがありましたひらめき電球
 
 
 
 
 
神奈川県の久里浜から
千葉県の金谷まで
 
フェリーが運航していたはずです船
 
 
 
 
 
 
調べてみたらサーチ
 
 
その時間から久里浜へ向かえば
 
ちょうどフェリーの時間に
間に合いそうですOK
 
 
 
 
 
 
久里浜までの高速道路は
渋滞することなく
 
スイスイ進めましたルンルン
 
 
 
 
 
フェリーの時間にも
間に合いました時計
 
 
 
 
 
 
フェリーに乗るのは
 
20年以上前に
函館から青森まで乗って以来ですびっくり
 
 
 
 
 
 
孫は初めての船で
大はしゃぎでしたにっこり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フェリーに乗っていたのは
40分
 
 
あっという間に着きました音譜
 
 
 
 
 
 
金谷港から鴨川までの道も
混んでるところはありませんでした車
 
 
 
 
 
 
 
結局
 
目的地の鴨川シーワールドには
14時に着きましたイルカ
 
 
 
 
 
 
11時ごろに着けばいいと
予定していたので
 
3時間遅れでの到着でした
 
 
 
 
 
でも
 
どうにもならないほど
遅れたわけじゃないし
 
思いがけず
フェリーに乗ることができました音符
 
 
 
 
 
 
 
トラブルに見舞わてれも
 
結果オーライになることは
あるんですね
 
 
 
 
 
 
何があっても
 
良い方向に考えた方が
いいのかもしれませんOK
 
 

----------------------------------------

 

 

水族館に行きました

 

 

 

動物園に比べると

 

水族館の方が行った回数が

多いかもしれません

 

 

 

 

次回でお話します

 

 

 

 

 

 

>>つづく

 

 

 

 

 

 

>>第1話から読む