675.迷惑メールが無くなるにはまだまだ時間がかかりそうです  | 還暦おやじが老後資金を気にしつつ、やりたいことをやっていきます

還暦おやじが老後資金を気にしつつ、やりたいことをやっていきます

還暦になりました。

老後資金が無いことに気が付きました。
なんとかしなくては・・・
とあれこれと奮闘してきました。

でも
先のことを心配しても
どうにもなりません。

今を楽しく、やりたいことをやっていくことに
決めました!

 

ひろきちです

 

還暦とっくに過ぎました

 

この先の老後資金を考えると

足りなくなりそうなんですがアセアセ

 

今はなんとかなってますニコニコ

 

あまり先のことは考えず

(考えてもしょうがない)

今を楽しくやっていくことに決めましたルンルン

 

この歳で新たに始めたことなど

いろんなことをつぶやいています爆  笑

 

   
まいどどうもニコニコ
 
お読みくださりありがとうございますビックリマーク
 
 
 
 
 

初めての方は

途中からだと話が分からないかもしれないので

第1話から読んでいただけるとうれしいです

 

 

 

 

 

(第1話から第11話までは

ブラック企業からどうやって脱出したかを

書きました)

 

 

 

 

第1話はこちら

 

下矢印

 

 

 

 

1つ前のお話はこちら

 

下矢印

----------------------------------------
 
 
今回は

 

エスカレートする
迷惑メール
 
についてのお話です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前にも何度か
「迷惑メールがいっぱいくる」
 
という話をしましたうーん
 
 
(会社のアドレスにやってくる
迷惑メールです)
 
 
 
 
 
 
最近では
更に拍車がかかってきましたびっくり
 
 
 
 
 
 
 
毎朝出勤して
最初に行なうのが
 
迷惑メールの削除」です
 
 
 
 
 
 
 
毎日見ているので
 
どれが迷惑メールかは
すぐに見分けられるようになりましたOK
 
 
 
 
 
 
迷惑メールは開封することなく
すべてゴミ箱に葬りますバイバイ
 
 
 
 
 
 
 
月曜日の朝には
数十件来ていることもありますガーン
 
 
 
 
 
 
ゴミ箱に捨てる作業で
時間を取られます時計
 
 
 
 
 
 
自動的にゴミ箱に振り分ける方法も
試してみたんですが
 
上手くいきませんでした汗うさぎ
 
 
 
 
 
 
敵もその辺はわかっていて
 
標題や差出人のアドレスを
少しずつ変えてきています
 
 
 
 
 
 
 
すぐに迷惑系だと
わかりそうなメールなのに
 
ひっかかる人はいるのかなはてなマーク
と思ってました
 
 
 
 
 
 
 
先日
あるニュースを目にしました目
 
 
 
 
 
NTTやNTTファイナンスの名をかたって
 
「国際電話からの未納料金があります」
という内容が
 
SNSを通して送られてきているそうです
 
 
 
 
 
なんと!!
 
2年間で220人が2億7,000万円
振込んでしまったそうですびっくり
 
 
 
 
 
ひっかかる人はいたんですね
 
 
 
 
 
そういうわたしも以前1度
ひっかかりそうになりましたアセアセ
 
(すぐに気づいたので
損害はありませんでした)
 
 
 
 
 
 
東京電力から
 
未払い電気料金
お知らせ(迷惑メール)は
 
しょっちゅう来てますが
 
 
NTTやNTTファイナンスからは
わたしのところへ来たことがありません
 
 
 
 
 
 
 
これだけひっかかって
振込んだ人がいるんなら
 
迷惑メールはまだまだ
終わりそうもないですねうーん
 
 
 
 
 
 
 
誰も相手にしなくなれば
無くなるとは思うんですけど・・・
 
 
 
 
 
 
 
迷惑メールの存在を
多くの人に知ってもらって
 
ひっかからないように
していくしかないですねあし
 
 

----------------------------------------

 

 

わたしには

あまのじゃくなところがあります

 

 

 

素直じゃないみたいです

 

 

 

 

そういえば

 

あまのじゃくって

日本の妖怪だったんですね

 

 

 

 

 

次回でお話します

 

 

 

 

 

 

>>つづく

 

 

 

 

 

 

>>第1話から読む