674.買う前に間違いないかの確認が大切です  | 還暦おやじが老後資金を気にしつつ、やりたいことをやっていきます

還暦おやじが老後資金を気にしつつ、やりたいことをやっていきます

還暦になりました。

老後資金が無いことに気が付きました。
なんとかしなくては・・・
とあれこれと奮闘してきました。

でも
先のことを心配しても
どうにもなりません。

今を楽しく、やりたいことをやっていくことに
決めました!

 

ひろきちです

 

還暦とっくに過ぎました

 

この先の老後資金を考えると

足りなくなりそうなんですがアセアセ

 

今はなんとかなってますニコニコ

 

あまり先のことは考えず

(考えてもしょうがない)

今を楽しくやっていくことに決めましたルンルン

 

この歳で新たに始めたことなど

いろんなことをつぶやいています爆  笑

 

   
まいどどうもニコニコ
 
お読みくださりありがとうございますビックリマーク
 
 
 
 
 

初めての方は

途中からだと話が分からないかもしれないので

第1話から読んでいただけるとうれしいです

 

 

 

 

 

(第1話から第11話までは

ブラック企業からどうやって脱出したかを

書きました)

 

 

 

 

第1話はこちら

 

下矢印

 

 

 

 

1つ前のお話はこちら

 

下矢印

----------------------------------------
 
 
今回は

 

事前の確認は大切

 

というお話です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は物を購入するときに

 

ネットを利用することが

多くなりましたパソコン

 

 

 

 

 

 

購入確定のボタンを

ポチっとする前に

 

 

ネットで選んだ商品が

間違ってないか

 

何度も確認します目

 

 

 

 

 

 

購入金額が高くなれば

高くなるほど

 

何度も何度も確認します目目

 

 

 

 

 

 

 

必要以上に確認してるので

 

購入の間違いは

今のところありませんOK

 

 

 

 

 

 

 

 

ところが

 

お店で購入する場合走る人

 

 

特に何度も買ってるものを

リピ買いするときに

 

間違った購入が

目立つようになりました汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

愛犬用のトイレシーツ

コストコで買っています

 

 

 

 

 

 

この前買ってきたシーツを

広げてみたら

 

なんかすごく大きいびっくり

 

 

 

 

 

 

シーツが入った袋を

よく見てみたら

 

大型犬用」と書いてありましたえー?

 

 

 

 

 

 

袋の色合いだけ見て

 

いつものやつだと

確認しないで買ったのが

 

間違いでしたガーン

 

 

 

 

 

 

袋に印刷されている

犬の写真を見たら

 

しっかり大型犬が写っていました犬

 

 

(いつも買ってる袋には小型犬の写真が

載っていましたしっぽフリフリ

 

 

 

 

 

 

しょうがないので

 

シーツをはさみで切って

使っていますハサミ

 

 

 

 

 

 

 

 

愛犬用の別の買い物で

またまた間違えましたアセアセ

 

 

 

 

 

 

愛犬は病気があって

 

毎日たくさんのを飲ませないと

いけません薬

 

 

 

 

 

 

薬をイヤがらずに飲んでもらうように

ちゅーるを買ってきます

 

 

 

 

 

毎日同じ味のちゅーるだと

食べなくなるので

 

いろんな味のちゅーる

探してきましたサーチ

 

 

 

 

 

 

ちゅーるの詰合せを見つけたので

これはいい」と買ってきましたOK

 

 

 

 

 

 

薬を飲ませようと

袋からちゅーるを取り出したら

 

すんごく大きいびっくり

 

 

 

 

 

 

 

袋を見たら

 

ビッグサイズ」「大盛り

としっかり書いてありましたショボーン

 

 

 

 

 

 

わが家は小型犬なので

 

大盛りの量のちゅーる

さすがに一度では食べきれません

 

 

 

 

 

冷蔵庫で保管して

2回に分けてあげるようにしていますチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に

 

よく見れば書いてあるのに

確認しないで買うことが続きましたうーん

 

 

 

 

 

 

ネットで買うのと同じように

 

何度も確認しないといけない

と反省しましたあせる

 
 

----------------------------------------

 

 

迷惑メールが送られてくる量が

半端なくなってきました

 

 

 

月曜日はメールの確認で

時間がつぶれます

 

 

 

 

次回でお話します

 

 

 

 

 

 

>>つづく

 

 

 

 

 

 

>>第1話から読む