673.新しいスマホは長く使えるように気を使ってます  | 還暦おやじが老後資金を気にしつつ、やりたいことをやっていきます

還暦おやじが老後資金を気にしつつ、やりたいことをやっていきます

還暦になりました。

老後資金が無いことに気が付きました。
なんとかしなくては・・・
とあれこれと奮闘してきました。

でも
先のことを心配しても
どうにもなりません。

今を楽しく、やりたいことをやっていくことに
決めました!

 

ひろきちです

 

還暦とっくに過ぎました

 

この先の老後資金を考えると

足りなくなりそうなんですがアセアセ

 

今はなんとかなってますニコニコ

 

あまり先のことは考えず

(考えてもしょうがない)

今を楽しくやっていくことに決めましたルンルン

 

この歳で新たに始めたことなど

いろんなことをつぶやいています爆  笑

 

   
まいどどうもニコニコ
 
お読みくださりありがとうございますビックリマーク
 
 
 
 
 

初めての方は

途中からだと話が分からないかもしれないので

第1話から読んでいただけるとうれしいです

 

 

 

 

 

(第1話から第11話までは

ブラック企業からどうやって脱出したかを

書きました)

 

 

 

 

第1話はこちら

 

下矢印

 

 

 

 

1つ前のお話はこちら

 

下矢印

----------------------------------------
 
 
今回は

 

スマホを長く使うため
 
についてのお話です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新しいスマホに換えてから
2ヶ月ほどが経ちました時計
 
 
 
 
 
 
 
特に問題もなく
使えてますOK
 
 
 
 
 
 
 
まだまだ使いこなせていない機能が
いっぱいあるとは思いますがアセアセ
 
徐々に使っていければいいかな
といった感じです
 
 
 
 
 
 
以前使っていたスマホに比べると
サイズが大きくなりましたハッ
 
 
 
 
 
でも
その大きさも気にならなくなり
 
画面が大きくて見やすくなった
とプラスの面を喜んでますルンルン
 
 
 
 
 
 
できれば長いこと愛用したいので
注意するところも増えてきましたうーん
 
 
 
 
 
 
 
使っていて一番へたってくるのは
バッテリーです
 
 
 
 
 
 
今までは
寝るときに充電してふとん1
 
朝起きたら充電が100%というのを
毎日繰り返してました
 
 
 
 
 
調べてみるとサーチ
 
 
100%になっても
充電器を指しっぱなしにしてると
 
過充電になってバッテリーに負荷
かかってしまうそうですびっくり
 
 
 
 
 
 
またバッテリーが0%になるまで
使いきっちゃうと
 
充電時にバッテリーに負荷
かかるんだそうですびっくり
 
 
 
 
 
 
 
新しいスマホに換えてからは
 
充電が20%ぐらいに減ったら
80%ぐらいまで充電するように
 
充電方法を替えましたOK
 
 
 
 
 
 
80%まで充電をすると
 
次の充電まで
2日ぐらいは持ってます合格
 
 
(今のところはですが・・・)
 
 
 
 
 
 
 
以前使っていたスマホは
 
取り替える前は
だいぶイカレテきていて
 
 
何も操作していなくても
勝手に再起動するようになってました汗うさぎ
 
 
 
 
 
 
新しいスマホに換えて
勝手に再起動はなくなりました拍手
 
 
 
 
 
 
勝手に再起動がなくなり
安心していたんですが
 
こんな記事を見つけました目
 
 
 
 
 
 
「再起動すると
パフォーマンスが向上します
 
また、デバイスの動作が
よりスムーズになり
 
デバイスの寿命が延びるのに
少しだけ貢献します」
 
 
 
 
 
 
 
定期的に再起動した方が
いいみたいですねびっくり
 
 
 
 
 
 
週に1回ぐらいの頻度で
再起動するのがいいみたいです
 
 
 
 
 
 
毎週この曜日のこの時間
と決めてるわけではありませんが
 
週に1度は気づいたときに
再起動していますOK
 
 
 
 
 
ただ
 
再起動を頻繁にはやらない方が
いいみたいです
 
 
 
 
 
 
 
 
いいパフォーマンスのまま
スマホを使っていければ
 
いいんですけどね音符
 

 

----------------------------------------

 

 

欲しいものを買うときに

充分調べてから買うことが多いです

 

 

あまり気にせずに

買ってしまうこともあります

 

 

 

 

確認不足で

後になって失敗した

 

と思うことが続きました

 

 

 

 

次回でお話します

 

 

 

 

 

 

>>つづく

 

 

 

 

 

 

>>第1話から読む