670.好きな食べ物を一度にお腹いっぱい食べるのはおすすめしません  | 還暦おやじが老後資金を気にしつつ、やりたいことをやっていきます

還暦おやじが老後資金を気にしつつ、やりたいことをやっていきます

還暦になりました。

老後資金が無いことに気が付きました。
なんとかしなくては・・・
とあれこれと奮闘してきました。

でも
先のことを心配しても
どうにもなりません。

今を楽しく、やりたいことをやっていくことに
決めました!

 

ひろきちです

 

還暦とっくに過ぎました

 

この先の老後資金を考えると

足りなくなりそうなんですがアセアセ

 

今はなんとかなってますニコニコ

 

あまり先のことは考えず

(考えてもしょうがない)

今を楽しくやっていくことに決めましたルンルン

 

この歳で新たに始めたことなど

いろんなことをつぶやいています爆  笑

 

   
まいどどうもニコニコ
 
お読みくださりありがとうございますビックリマーク
 
 
 
 
 

初めての方は

途中からだと話が分からないかもしれないので

第1話から読んでいただけるとうれしいです

 

 

 

 

 

(第1話から第11話までは

ブラック企業からどうやって脱出したかを

書きました)

 

 

 

 

第1話はこちら

 

下矢印

 

 

 

 

1つ前のお話はこちら

 

下矢印

----------------------------------------
 
 
今回は

 

好きな食べ物を
お腹いっぱい食べる
 
ことについてのお話です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食卓に好きな食べ物が
登場すると
 
ワクワクしますよねルンルン
 
 
 
 
 
 
 
食べてみると
やっぱりおいしくてOK
 
 
 
 
 
でも
 
あっという間に
食べ終わってしまいますガーン
 
 
 
 
 
 
そのときに
 
『お腹いっぱい食べられたら
幸せだろうなぁ』
 
って思うんですよねラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その思いを実現させたことが
ありましたハッ
 
 
 
 
 
 
 
 
名古屋に
単身赴任していたときのことです新幹線
 
 
 
 
毎日の食事は
基本自炊で済ませてました
 
 
 
 
 
最初の頃は
凝ったものをつくろうと
 
頑張っていましたがステーキ
 
 
 
 
ダンダン
 
簡単なもので済ますように
なっていきましたおにぎり
 
 
 
 
 
 
そんな単身赴任生活も
いよいよ終わりを迎えようとしたとき
 
 
 
 
せっかくだから
 
名古屋名物をお腹いっぱい食べようと
思い立ちましたお願い
 
 
 
 
 
 
名古屋名物はいっぱいありますが
 
そのときターゲットに絞ったのが
手羽先』です
 
 
 
 
 
タレがおいしくて
何本でも食べられる
 
と思ったんですよねハート
 
 
 
 
 
 
 
名古屋の手羽先といえば
 
世界の山ちゃん』が有名ですが
手羽先発祥の店『風来坊』もあります
 
 
 
 
 
『世界の山ちゃん』はスパイスが効いて
ピリッとした味付けでカリッとした揚げ具合です
 
 
 
 
『風来坊』はコクがあるタレで
ジューシーに揚がってます
 
 
 
 
 
 
名古屋の最後の晩餐に選んだのは
風来坊』でした
 
 
 
 
 
何本入りを買ったのかは
ハッキリおぼえていませんが
 
たぶん20本入りを買ったんだと思います
 
 
 
 
 
 
食べ始めると
やっぱりおいしい合格
 
 
 
ドンドン食べ進みます
 
 
 
 
 
 
でも
 
ダンダンと食べるスピードが
落ちてきましたうーん
 
 
 
 
 
 
手羽先ばっかり食べ続けたので
味に飽きてきましたびっくり
 
 
 
 
 
 
せっかく買ってきたんだから
残すわけにはいかないと
 
最後は頑張って食べました汗うさぎ
 
 
 
 
 
 
 
名古屋での最後の晩餐は
 
あーあ」という結果に
終わってしまいました
 
 
 
 
 
 
 
 
好きなものを
お腹いっぱい食べる
 
ことへの挑戦は
しない方がいいと思いますバイバイ
 
 
 
 
 
 
 
適度に食べて
もうちょっと食べたいな
 
ぐらいで終わらせるのが
BESTだという結論です
 
 
 
 
(手羽先はその後も嫌いにならずに
食べてますラブラブ
 
 

----------------------------------------

 

 

久しぶりに動物園に

行きました

 

 

 

でも

 

動物は見ないで

別のものを見てました

 

 

 

 

次回でお話します

 

 

 

 

 

 

>>つづく

 

 

 

 

 

 

>>第1話から読む