659.卵パックを買い物袋のどこに入れれば割れないか?  | 還暦おやじが老後資金を気にしつつ、やりたいことをやっていきます

還暦おやじが老後資金を気にしつつ、やりたいことをやっていきます

還暦になりました。

老後資金が無いことに気が付きました。
なんとかしなくては・・・
とあれこれと奮闘してきました。

でも
先のことを心配しても
どうにもなりません。

今を楽しく、やりたいことをやっていくことに
決めました!

 

ひろきちです

 

還暦とっくに過ぎました

 

この先の老後資金を考えると

足りなくなりそうなんですがアセアセ

 

今はなんとかなってますニコニコ

 

あまり先のことは考えず

(考えてもしょうがない)

今を楽しくやっていくことに決めましたルンルン

 

この歳で新たに始めたことなど

いろんなことをつぶやいています爆  笑

 

   
まいどどうもニコニコ
 
お読みくださりありがとうございますビックリマーク
 
 
 
 
 

初めての方は

途中からだと話が分からないかもしれないので

第1話から読んでいただけるとうれしいです

 

 

 

 

 

(第1話から第11話までは

ブラック企業からどうやって脱出したかを

書きました)

 

 

 

 

第1話はこちら

 

下矢印

 

 

 

 

1つ前のお話はこちら

 

下矢印

----------------------------------------
 
 
今回は

 

卵パックの持ち運び方
 
についてのお話です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
買い物に行ったとき
ほぼ毎回買うのが
 
です
 
 
 
 
 
 
買い物に行くのは
週に一回です車
 
 
 
 
 
1週間で卵は使いきるので
毎週買ってます
 
 
 
 
 
 
たまに週の途中で
卵を使いきって
 
買いに走ることもあります走る人
 
 
 
 
 
 
 
 
卵の値段が
2023年は高騰しましたアップ
 
 
 
 
 
 
鳥インフルエンザなどの影響があって
高くなったみたいですが
 
2024年は少し落ち着いてきましたニコニコ
 
 
(以前に比べるとまだ高いですけどあせる
 
 
 
 
 
 
 
 
買い物が終わり
レジで支払いを済ましたら
 
買った食材を袋に詰めます
 
 
 
 
 
 
詰めるときは
重いものから順番に入れていきます
 
 
 
 
 
 
牛乳パックや缶詰やお肉のパックなどを
先に袋に詰めていって
 
最後に食パンや卵パックなどの
つぶれちゃいけないものを載せますOK
 
 
 
 
 
そういった詰め方が
当たりまえだと思っていました
 
 
 
 
 
 
 
ところが
 
この前ニュースを見て
ビックリしましたびっくり
 
 
 
 
 
 
 
卵パックは買い物袋の下の方
詰めたほうがいいんだそうですガーン
 
 
 
 
 
 
それだと上からの重みで
卵がつぶれて
 
買い物袋の中が
大変なことになるんじゃない叫び
 
 
と思ったんですが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
卵パックの構造が
卵を割れにくくしているんだそうですびっくり
 
 
 
 
 
 
 
卵の形のような卵パックですが
あの形には意味があるんだそうです
 
 
 
 
点で支えることによって
 
卵を容器の底面から浮かせた状態に
なっているんだそうですハッ
 
 
 
 
 
 
 
卵の上部も容器に接していないので
 
外からの衝撃を受けにくく
割れにくい構造になっているんだそうです
 
 
 
 
 
 
卵自体も縦方向の衝撃には強いので
 
卵パックの上に別の食材を乗っけても
割れにくいんだそうですうーん
 
 
 
 
 
 
一方
 
横方向の衝撃は縦方向に比べると
弱いそうです
 
 
 
 
 
 
 
卵パックを買い物袋の上の方に
のせておくと
 
移動中に卵パックが転がって
卵が割れる危険があるんだそうです注意
 
 
 
 
 
 
確かに
 
買い物袋の上の方に卵パックをのせて
家に帰ったら車
 
卵パックがずり落ちて
いたことがありましたアセアセ
 
 
(運よく卵は割れていませんでした汗うさぎ
 
 
 
 
 
 
 
卵パックを買い物袋に入れるときは
 
転がらない安定したところへ
置くのがいいみたいですドキドキ
 

 

----------------------------------------

 

 

ちょっとお腹がすいたとき

飴をなめると落ち着きます

 

 

 

おいしい飴を見つけました

 

 

 

 

 

次回でお話します

 

 

 

 

 

 

>>つづく

 

 

 

 

 

 

>>第1話から読む