636.プラレール博を見に行ったら欲しい商品を見つけました  | 還暦おやじが老後資金を気にしつつ、やりたいことをやっていきます

還暦おやじが老後資金を気にしつつ、やりたいことをやっていきます

還暦になりました。

老後資金が無いことに気が付きました。
なんとかしなくては・・・
とあれこれと奮闘してきました。

でも
先のことを心配しても
どうにもなりません。

今を楽しく、やりたいことをやっていくことに
決めました!

 

ひろきちです

 

還暦とっくに過ぎました

 

この先の老後資金を考えると

足りなくなりそうなんですがアセアセ

 

今はなんとかなってますニコニコ

 

あまり先のことは考えず

(考えてもしょうがない)

今を楽しくやっていくことに決めましたルンルン

 

この歳で新たに始めたことなど

いろんなことをつぶやいています爆  笑

 

   
まいどどうもニコニコ
 
お読みくださりありがとうございますビックリマーク
 
 
 
 
 

初めての方は

途中からだと話が分からないかもしれないので

第1話から読んでいただけるとうれしいです

 

 

 

 

 

(第1話から第11話までは

ブラック企業からどうやって脱出したかを

書きました)

 

 

 

 

第1話はこちら

 

下矢印

 

 

 

 

1つ前のお話はこちら

 

下矢印

----------------------------------------
 
 
今回は

 

プラレール
 
についてのお話です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子どものころ
 
一度は遊んだことのある
プラレール
 
 
 
 
 
 
わたしが子どものころ
自分の家で遊んでいたかは
 
はっきり覚えていませんうーん
 
 
 
 
1959年に発売になってるそうなので
友達の家で遊んだ可能性はあります
 
 
 
 
 
 
わが家の息子たちは
プラレールで遊んでました
 
 
 
 
 
テレビで放映されていたテレビ
 
きかんしゃトーマス」のプラレール
が大好きだった記憶があります
 
 
 
 
 
 
 
孫が電車に興味が出てきたようで
 
開催されていた
プラレール博」に行ってきました
 
 
 
 
 
小さな子どもを連れた家族が
たくさん来ていましたうさぎのぬいぐるみ
 
 
 
 
 
ベビーカーで来ている人も
多くいました
 
 
 
 
 
「もっと見たい」とか
「これが欲しい」とかで
 
泣いている子もいっぱいでした大泣き
 
 
 
 
 
 
会場内はまさにカオス状態でした
 
 
 
 
 
 
 
プラレール65周年ということで
巨大ジオラマがありましたびっくり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いろんな種類の電車が
走っていましたルンルン
 
 
 
 
 
 
 
トーマスのプラレールも
健在でしたびっくり
 
 
 
 
 
 
山を登ったり
かけ降りたりしてましたびっくり
 
 
 
 
車両が1回転するのもありました叫び
 
 
 
 
 
プラレールは
かなり進化してました
 
 
 
 
 
 
 
プラレールには
いくつかの知育効果もあるようです
 
 
 
 
 
いろんな種類のレールを
組み合わせていくので
 
イメージを形にする力がつくそうです
 
 
 
 
他にも
 
集中力がついたり
手先が器用になったりもするそうです立ち上がる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
孫のために連れて行ったんですが
大人向けのプラレールを見つけました目
 
 
 
 
 
プラレールリアルクラス
という商品です
 
 
 
細部までこだわっていて
見た目が本当にリアルですクラッカー
 
 
 
 
 
 
 
飾っておいても楽しいので
わたしが欲しくなりましたラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
買おうかどうしようか
迷ってますもやもや
 
 

----------------------------------------

 

 

お正月に

お餅を食べるために

 

買ったきな粉ですが

 

 

 

そのおいしさにハマっています

 

 

 

すごい効果もあるみたいです

 

 

 

 

 

次回でお話します

 

 

 

 

 

>>つづく

 

 

 

 

 

 

>>第1話から読む