624.口コミには振り回されないようにしようと気づきました  | 還暦おやじが老後資金を気にしつつ、やりたいことをやっていきます

還暦おやじが老後資金を気にしつつ、やりたいことをやっていきます

還暦になりました。

老後資金が無いことに気が付きました。
なんとかしなくては・・・
とあれこれと奮闘してきました。

でも
先のことを心配しても
どうにもなりません。

今を楽しく、やりたいことをやっていくことに
決めました!

 

ひろきちです

 

還暦とっくに過ぎました

 

この先の老後資金を考えると

足りなくなりそうなんですがアセアセ

 

今はなんとかなってますニコニコ

 

あまり先のことは考えず

(考えてもしょうがない)

今を楽しくやっていくことに決めましたルンルン

 

この歳で新たに始めたことなど

いろんなことをつぶやいています爆  笑

 

   
まいどどうもニコニコ
 
お読みくださりありがとうございますビックリマーク
 
 
 
 
 

初めての方は

途中からだと話が分からないかもしれないので

第1話から読んでいただけるとうれしいです

 

 

 

 

 

(第1話から第11話までは

ブラック企業からどうやって脱出したかを

書きました)

 

 

 

 

第1話はこちら

 

下矢印

 

 

 

 

1つ前のお話はこちら

 

下矢印

----------------------------------------
 
 
今回は

 

口コミ
 
についてのお話です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今の世の中
 
ネットやSNSを見てると
そこら中に口コミが掲載されています目
 
 
 
 
 
 
 
初めてのお店に行くときなどに
口コミを参考にしてましたOK
 
 
 
 
 
 
口コミを見れば
 
初めてでも
なんとなく状況がわかります
 
 
 
 
 
 
中には当てにならない口コミも
あるとは思いますが
 
いくつかの口コミを見れば
こんな雰囲気なんだろうなぁと
 
想像できますうーん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この前
キャンプに行ってきました車
 
 
 
 
 
初めてのキャンプ場だったので
事前に口コミを見ておきました目
 
 
 
 
 
 
すると・・・
 
すごく良かった」という口コミが
あったと思いきや
 
管理人の対応が最悪」という
口コミも目につきました
 
 
 
 
 
 
良い内容と悪い内容が
ちょうど半分半分ぐらいですアセアセ
 
 
 
 
 
どっちなんでしょうはてなマーク
 
 
 
 
 
 
 
『管理人が怖い人だったら
どうしようあせる
 
とちょっとドキドキしながら
キャンプ場に向かいました車
 
 
 
 
 
 
 
緊張しながら受付しましたが
まったく問題ありませんびっくり
 
 
 
 
 
 
テントサイトも広くて
一晩を快適に過ごすことができましたクラッカー
 
 
 
 
 
 
また行ってみたいキャンプ場の
一つにもなりました合格
 
 
 
 
 
 
 
なんで悪い口コミが
いっぱいあったんでしょうはてなマーク
 
 
 
 
 
 
悪い口コミを書いた人は
 
ありもしないことを
書いたわけではないと
 
思います
 
 
 
 
 
 
管理人とのやり取りの中で
イヤな思いをしたのかもしれません
 
 
 
 
 
相手の対応をどう受け取るかは
人によって千差万別です
 
 
 
 
 
もしかしたら
 
管理人に無理なお願いをして
断わられたのかもしれません
 
 
 
 
 
本人じゃないと
 
実際に何があったのかは
わかりませんうーん
 
 
 
 
 
 
 
 
口コミは
書いた人の主観で書かれるものです
 
 
 
 
 
 
口コミを書いた人が
感じたことを
 
自分が体験したときは
違うように感じる可能性もあります
 
 
 
 
 
 
 
これからは
 
口コミに振り回されるんじゃなくて
参考程度にするつもりです
 
 

----------------------------------------

 

 

現金を使う機会が

本当に減ってきました

 

 

 

ペイペイも利用してますが

悩んでいることがあります

 

 

 

 

 

次回でお話します

 

 

 

 

 

 

>>つづく

 

 

 

 

 

 

>>第1話から読む