619.見逃し配信を試してみたら便利なことに気づきました  | 還暦おやじが老後資金を気にしつつ、やりたいことをやっていきます

還暦おやじが老後資金を気にしつつ、やりたいことをやっていきます

還暦になりました。

老後資金が無いことに気が付きました。
なんとかしなくては・・・
とあれこれと奮闘してきました。

でも
先のことを心配しても
どうにもなりません。

今を楽しく、やりたいことをやっていくことに
決めました!

 

ひろきちです

 

還暦とっくに過ぎました

 

この先の老後資金を考えると

足りなくなりそうなんですがアセアセ

 

今はなんとかなってますニコニコ

 

あまり先のことは考えず

(考えてもしょうがない)

今を楽しくやっていくことに決めましたルンルン

 

この歳で新たに始めたことなど

いろんなことをつぶやいています爆  笑

 

   
まいどどうもニコニコ
 
お読みくださりありがとうございますビックリマーク
 
 
 
 
 

初めての方は

途中からだと話が分からないかもしれないので

第1話から読んでいただけるとうれしいです

 

 

 

 

 

(第1話から第11話までは

ブラック企業からどうやって脱出したかを

書きました)

 

 

 

 

第1話はこちら

 

下矢印

 

 

 

 

1つ前のお話はこちら

 

下矢印

----------------------------------------
 
 
今回は

 

見逃し配信
 
についてのお話です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テレビは基本
 
放映される時間には
予定を入れずに
 
テレビの前に座って見てました
 
 
 
 
 
ずーっとそれが
当たりまえでしたOK
 
 
 
 
 
 
 
ビデオが登場してからは
ちょっと楽になりましたキラキラ
 
 
 
 
 
 
どうしても生で見れないときは
 
ビデオに録画して
後で見てました
 
 
 
 
 
でも
 
ビデオに頼りすぎるのは
危険です注意
 
 
 
 
 
 
いつでも見れるという安心感から
見ないでほおっておくことがあります
 
 
 
 
 
時が経つと
 
録画したものに
だんだん興味が無くなってきて
 
見ないで終わることもありましたびっくり
 
 
 
 
 
 
ビデオがDVDやハードディスクに
変わりましたが
 
見れないときに録画しておくことには
変わりありません
 
 
 
 
 
 
 
変わってないと思っていたのは
自分だけでしたアセアセ
 
 
 
 
 
 
 
会社の若い社員と
テレビドラマについて話してました
 
 
 
 
その社員は
 
「生でドラマは見ない」
と言うんですびっくり
 
 
 
 
 
家には
小さい子どもがいます
 
 
子どもの相手をしながら
ドラマ見てても
 
内容がわからないので
 
 
子どもが寝て静かになってから
見てるそうです
 
 
 
 
 
 
「ビデオに録画してるの」
と聞くと
 
 
 
「見逃し配信で見てる」
と答えましたガーン
 
 
 
 
 
 
 
見逃し配信」というのが
あることは知っていました
 
 
 
 
 
どうやら若い人の間では
 
「見逃し配信」で見る方が
普通みたいですびっくり
 
 
 
 
 
 
 
試してみることにしました
 
 
 
 
「見逃し配信」には
いくつか種類があります
 
 
 
 
 
 
そのなかで選んだのは
TVer(ティーバー)です
 
 
無料で見れるのでがま口財布
 
 
 
 
 
パソコンで見ましたパソコン
 
 
 
 
 
TVerを検索したら
 
アプリをダウンロードすることなく
表示されました
 
 
 
 
 
自分が見たい番組をクリックすれば
すぐに見れます合格
 
 
 
 
 
 
興味はあったけど
見ていないドラマがあったので
 
見ることにしました
 
 
 
 
 
 
見ていない理由は
 
放映時間が
夜の10時からだからです
 
 
 
 
 
眠くて最後まで
見ていられませんふとん1
 
 
 
 
 
 
 
TVerが無料なのは
途中でCMが入るからです
 
 
 
 
でもそれほど
気にはなりませんでした
 
 
 
 
 
 
すき間時間に
見ることができました
 
 
 
 
 
いいですねこれクラッカー
 
 
 
 
 
どこにいても
いつでも好きな時間に見れますキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
スマホで見ることもできるし携帯
 
大きい画面で見たかったら
パソコンでも見れるし
 
テレビにつなげば
大画面でも見られますOK
 
 
 
 
 
 
気をつけないといけないのは
 
放送後7日間
配信が終了してしまいますアセアセ
 
 
 
 
 
 
7日の間だったら
見れる時間はありますね目
 
 
 
 
 
 
ビデオに溜めちゃうより
 
期限が決まっていた方が
いいかもしれません
 
 
 
 
 
 
見逃し配信は
これから活用していく気がしますOK
 
 

----------------------------------------

 

 

キャンプに行くとき

 

調味料をいろいろと

用意しないといけません

 

 

 

 

でも大きな容器のままは

持っていけません

 

 

 

 

 

次回でお話します

 

 

 

 

 

 

>>つづく

 

 

 

 

 

 

>>第1話から読む