613.いい天気のもと満開の桜を見ることができました  | 還暦おやじが老後資金を気にしつつ、やりたいことをやっていきます

還暦おやじが老後資金を気にしつつ、やりたいことをやっていきます

還暦になりました。

老後資金が無いことに気が付きました。
なんとかしなくては・・・
とあれこれと奮闘してきました。

でも
先のことを心配しても
どうにもなりません。

今を楽しく、やりたいことをやっていくことに
決めました!

 

ひろきちです

 

還暦とっくに過ぎました

 

この先の老後資金を考えると

足りなくなりそうなんですがアセアセ

 

今はなんとかなってますニコニコ

 

あまり先のことは考えず

(考えてもしょうがない)

今を楽しくやっていくことに決めましたルンルン

 

この歳で新たに始めたことなど

いろんなことをつぶやいています爆  笑

 

   
まいどどうもニコニコ
 
お読みくださりありがとうございますビックリマーク
 
 
 
 
 

初めての方は

途中からだと話が分からないかもしれないので

第1話から読んでいただけるとうれしいです

 

 

 

 

 

(第1話から第11話までは

ブラック企業からどうやって脱出したかを

書きました)

 

 

 

 

第1話はこちら

 

下矢印

 

 

 

 

1つ前のお話はこちら

 

下矢印

----------------------------------------
 
 
今回は

 

桜の花見リベンジ
 
についてのお話です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前回桜を見に出かけたときは
雨は降っていませんでしたが
 
曇り空で桜の花
パッとしませんでしたくもり
 
 
 
 
 
 
 
このまま2024年の桜が終わってしまうのは
心残りだったので
 
リベンジに出かけました
 
 
 
 
 
 
桜の花が見れるのは
ほんのちょっとの間しかありませんアセアセ
 
 
 
 
 
 
東京近郊の桜は
もう散り始めています汗うさぎ
 
 
 
 
 
 
 
もう少し
目指すことにしました
 
 
 
 
 
 
最初に行ったのは
群馬県の赤城山のふもとです
 
 
 
 
 
いつものように
朝早く家を出ました車
 
 
 
 
 
現地に8時前には着いたんですが
 
駐車場まで車の長い列が
できていましたガーン
 
 
 
 
 
この時期の
桜の人気を侮っていましたタラー
 
 
 
 
 
 
桜の花はちょうど満開でした合格
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シートを敷いて花見をしている家族が
すでにいっぱいいましたびっくり
 
 
 
 
 
たくさんの屋台も
準備を始めていました
 
 
 
 
 
大盛り上がりの
お祭り騒ぎ状態でした祭
 
 
 
 
 
 
今回は
空も晴れていて晴れ
 
バッチリでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
桜の花と菜の花の組み合わせは
定番みたいですね
 
 
 
 
 
 
 
次に行ったのは
栃木県です車
 
 
 
 
小山市の川沿いに
桜の木が並んでいました
 
 
 
 
 
ここの桜はソメイヨシノではなく
思川桜という種類です
 
 
 
 
 
 
小山市原産の品種で
川の名前から名付けられたそうです
 
 
 
 
 
 
ソメイヨシノより1週間ほど
後に咲くんだそうですハッ
 
 
 
 
 
遅く咲き始めたので
ちょうど満開でした合格
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1列に並んでいる桜も
絵になりますキラキラ
 
 
 
 
 
いい天気の中で晴れ
満開の桜を見れたので
 
満足しましたOK
 
 
 
 
 
 
もっと北に行けば
まだ見るチャンスはありますが
 
2024年の桜は
これで打ち止めです完了
 
(のはずです)
 
 

----------------------------------------

 

 

企業に問い合わせのために

電話をかけると

 

 

「ナビダイヤルでおつなぎします」

というアナウンスを聞くことがあります

 

 

 

 

ナビダイヤルって何はてなマーク

 

 

ということで

調べてみました

 

 

 

 

 

次回でお話します

 

 

 

 

 

 

>>つづく

 

 

 

 

 

 

>>第1話から読む