609.ダラダラできるファミレスが減っているみたいです  | 還暦おやじが老後資金を気にしつつ、やりたいことをやっていきます

還暦おやじが老後資金を気にしつつ、やりたいことをやっていきます

還暦になりました。

老後資金が無いことに気が付きました。
なんとかしなくては・・・
とあれこれと奮闘してきました。

でも
先のことを心配しても
どうにもなりません。

今を楽しく、やりたいことをやっていくことに
決めました!

 

ひろきちです

 

還暦とっくに過ぎました

 

この先の老後資金を考えると

足りなくなりそうなんですがアセアセ

 

今はなんとかなってますニコニコ

 

あまり先のことは考えず

(考えてもしょうがない)

今を楽しくやっていくことに決めましたルンルン

 

この歳で新たに始めたことなど

いろんなことをつぶやいています爆  笑

 

   
まいどどうもニコニコ
 
お読みくださりありがとうございますビックリマーク
 
 
 
 
 

初めての方は

途中からだと話が分からないかもしれないので

第1話から読んでいただけるとうれしいです

 

 

 

 

 

(第1話から第11話までは

ブラック企業からどうやって脱出したかを

書きました)

 

 

 

 

第1話はこちら

 

下矢印

 

 

 

 

1つ前のお話はこちら

 

下矢印

----------------------------------------
 
 
今回は

 

ファミレス
 
についてのお話です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ファミレスを一番利用していたのは
 
社会人になって
営業の仕事をしていたころです
 
 
 
 
 
 
そのころは
 
すかいらーく・デニーズ・ロイヤルホスト
などのファミレスがそこら中にありました
 
 
 
 
 
 
昼食でよく利用してましたナイフとフォーク
 
 
 
 
 
 
安い値段でランチが食べれて
コーヒーも飲み放題だったので
 
営業中には最高の場所でした合格
 
 
 
 
 
 
 
お昼に利用することが多かったですが
次第にエスカレートしていきましたハッ
 
 
 
 
 
朝、営業のためにオフィスを出ます走る人
 
(営業は社内に居てはいけない
みたいな風潮がありました)
 
 
 
 
 
 
他の営業の人たちと
ファミレスで待ち合わせて
 
コーヒーを何杯もおかわりしながら
ずーっとしゃべっていたこともありましたびっくり
 
 
 
(もう時効だと思うので
ぶっちゃけました汗うさぎ
 
 
 
 
 
 
 
営業から別の仕事に移ってからは
 
ファミレスを利用する機会は
ほとんど無くなりましたガーン
 
 
 
 
 
 
サイゼリヤに行ったのは
数えるほどしかありません
 
 
(こんなに安く食べられるんだと
ビックリしましたびっくり
 
 
 
 
 
 
 
そんなファミレスの店舗数が
だんだん減少してるんだそうですダウン
 
 
 
 
 
ファミレスといえば
 
いろんな料理があって
好きなものを選べる
 
というのが売りでしたOK
 
 
 
 
 
 
昔のデパートの大食堂を
引きついだ感じが
 
昭和っぽくって良かったんですが・・・
 
 
(まだ小さかったころ
 
デパートの食堂で
お子様ランチを食べた記憶があります)
 
 
 
 
 
 
 
 
今の時代は
 
何でもメニューをそろえてますよ
というのは
 
流行らないのかもしれませんうーん
 
 
 
 
 
 
 
いろいろな専門店
乱立しています
 
 
 
焼き肉屋さんとか
しゃぶしゃぶのお店とか・・・
 
 
 
 
 
食べるものを決めてから
お店に行くのが一般的なんでしょうか
 
 
 
 
 
 
 
 
ショッピングモールのフードコート
に行けば
 
いろいろな種類のメニューから
選ぶこともできますしね
 
 
 
(しかも各店舗はその料理の
専門店ですキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
ダラダラしゃべっていられる
のもファミレスのもう一つの売りでした
 
 
 
 
 
今やその場所はチェーン店のカフェ
引きつがれているようです
 
 
 
 
 
 
タイパ(タイムパフォーマンス)という言葉を
ひんぱんに聞くようになったので
 
ダラダラするのは
流行らないのかもしれません時計
 
 
 
 
 
 
 
このまま
ファミレスは無くなってしまうんでしょうかはてなマーク
 
 
 
 
 
 
無くなっちゃったら
寂しいですね・・・泣くうさぎ
 
 

----------------------------------------

 

 

何もしないでボーッとしてると

すぐ眠くなります

 

 

 

 

やることがあると

眠気も襲ってきません

 

 

 

 

 

次回でお話します

 

 

 

 

 

 

>>つづく

 

 

 

 

 

 

>>第1話から読む