607.スマホを買い替えましたが新しいスマホはまだ使いこなせていません  | 還暦おやじが老後資金を気にしつつ、やりたいことをやっていきます

還暦おやじが老後資金を気にしつつ、やりたいことをやっていきます

還暦になりました。

老後資金が無いことに気が付きました。
なんとかしなくては・・・
とあれこれと奮闘してきました。

でも
先のことを心配しても
どうにもなりません。

今を楽しく、やりたいことをやっていくことに
決めました!

 

ひろきちです

 

還暦とっくに過ぎました

 

この先の老後資金を考えると

足りなくなりそうなんですがアセアセ

 

今はなんとかなってますニコニコ

 

あまり先のことは考えず

(考えてもしょうがない)

今を楽しくやっていくことに決めましたルンルン

 

この歳で新たに始めたことなど

いろんなことをつぶやいています爆  笑

 

   
まいどどうもニコニコ
 
お読みくださりありがとうございますビックリマーク
 
 
 
 
 

初めての方は

途中からだと話が分からないかもしれないので

第1話から読んでいただけるとうれしいです

 

 

 

 

 

(第1話から第11話までは

ブラック企業からどうやって脱出したかを

書きました)

 

 

 

 

第1話はこちら

 

下矢印

 

 

 

 

1つ前のお話はこちら

 

下矢印

----------------------------------------
 
 
今回は

 

新しいスマホの
使い心地
 
についてのお話です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スマホを換えました
 
 
 
 
 
今までのスマホは
かなりの期間使っていたので
 
不具合が多発してましたアセアセ
 
 
 
 
 
 
アプリを呼び出しても
なかなか立ち上がらなかったり
 
電源が勝手にOFFになったり・・・びっくり
 
 
 
 
 
いよいよ取り替えないと
急に使えなくなったらまずいアセアセ
 
という状況になったので
 
 
ようやく重い腰を上げました
 
 
 
 
 
 
格安simを使っています
 
 
 
 
スマホをネットで注文して
simを入れ替えて
 
切り替えも上手くいきましたOK
 
 
 
 
 
新しいスマホはXperia 5 Ⅳです
 
(今までもXperiaを使ってました)
 
 
 
 
 
以前は小さめのスマホを使ってたので
 
買い替えて
サイズが大きくなりましたびっくり
 
 
 
 
 
 
持ち運びが不便かな
と思いましたがうーん
 
 
不便さは感じませんルンルン
 
 
 
 
 
 
画面が大きくなって
きれいに映るので
 
気に入ってますラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
まだ使い始めだからだと思いますが
電源の持ちはいいですOK
 
 
 
 
 
 
 
 
以前は寝てる間に
スマホを充電してましたふとん1
 
 
 
充電しっぱなしは
バッテリーに良くない
 
という記事を読みましたガーン
 
 
 
 
 
 
 
「充電100%になっても
充電器を差しっぱなしにしておくと
 
過充電となって
バッテリーに負荷がかかるんだそうです」
 
 
 
 
 
 
 
充電が20%を下回ったら
80%ぐらいまで充電すると
 
バッテリーが長持ちすると
書いてありました
 
 
今のところ
その通りにやっています
 
 
 
 
 
 
まだ使いこなせていないのが
カメラ機能ですカメラ
 
 
 
 
 
予想以上に
カメラの性能が良さそうですクラッカー
 
 
 
 
 
自分が使っているカメラと
遜色ない感じがしますハッ
 
 
 
 
 
でも全然使いこなせていませんガーン
 
 
 
 
 
 
説明書を見ながら撮影してますが
なかなか覚えられないんですよねうーん
 
 
 
 
 
 
何度も試して
身につけるしかなさそうですあせる
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ利用していないスマホの機能も
あるはずなので
 
あれこれやってみます汗うさぎ
 
 

----------------------------------------

 

 

洋楽と邦楽

どっちが好き

 

と聞かれたら・・・

 

 

 

わたしは

洋楽と答えます

 

 

 

聞き方によって

好みが分かれるみたいです

 

 

 

 

 

 

次回でお話します

 

 

 

 

 

 

>>つづく

 

 

 

 

 

 

>>第1話から読む