585.心配するより先にまずやってみる方がいいかもと気づいた出来事  | 還暦おやじが老後資金を気にしつつ、やりたいことをやっていきます

還暦おやじが老後資金を気にしつつ、やりたいことをやっていきます

還暦になりました。

老後資金が無いことに気が付きました。
なんとかしなくては・・・
とあれこれと奮闘してきました。

でも
先のことを心配しても
どうにもなりません。

今を楽しく、やりたいことをやっていくことに
決めました!

 

ひろきちです

 

還暦とっくに過ぎました

 

この先の老後資金を考えると

足りなくなりそうなんですがアセアセ

 

今はなんとかなってますニコニコ

 

あまり先のことは考えず

(考えてもしょうがない)

今を楽しくやっていくことに決めましたルンルン

 

この歳で新たに始めたことなど

いろんなことをつぶやいています爆  笑

 

   
まいどどうもニコニコ
 
お読みくださりありがとうございますビックリマーク
 
 
 
 
 

初めての方は

途中からだと話が分からないかもしれないので

第1話から読んでいただけるとうれしいです

 

 

 

 

 

(第1話から第11話までは

ブラック企業からどうやって脱出したかを

書きました)

 

 

 

 

第1話はこちら

 

下矢印

 

 

 

 

1つ前のお話はこちら

 

下矢印

----------------------------------------
 
 
今回は

 

スマホの機種変更
 
についてのお話です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今使っているスマホ
8年~9年ぐらい使っています
 
 
 
 
 
アプリを開くときに
時間がかかるようになったりうーん
 
 
勝手に再起動を始めたりえー?
 
 
 
と末期的な症状を
見せ始めてました叫び
 
 
 
 
 
 
 
 
いよいよ交換しないとまずい
と思ったものの
 
 
 
実際にスマホ本体を購入するまで
時間がかかりました時計
 
 
 
 
 
 
何でかって言うと・・・
 
上手く交換できるんだろうかアセアセ
 
失敗したらどうしよう汗うさぎ
 
 
と怖がってました魂
 
 
 
 
 
 
SIM.が問題なく交換できるか
アプリをどうやって引き継ぐか
 
ということを念入りに調べてましたサーチ
 
 
 
 
 
調べてるってことを言い訳にして
 
交換するのを
なるべく後ろにずらしてましたてへぺろ
 
 
 
 
 
 
 
本当に怖がりなんだって
よくわかりましたアセアセ
 
 
 
 
 
 
 
このままだと
どんどん後回しになってしまいます
 
 
 
 
 
意を決して
スマホをネットで注文しました
 
 
 
 
 
 
 
 
SIMの交換をやってみると
難なくできましたOK
 
 
 
 
 
 
データの移行はワイヤレスで
できましたクラッカー
 
 
 
 
 
移行する前は
ワイヤレスで本当にできるのかなはてなマーク
 
と心配になりもやもや
 
 
 
できなかった場合のやり方も
調べてましたサーチ
 
 
 
 
 
 
いろんな場合を想定して
対策しましたあせる
 
 
 
 
大きな問題はありませんでした音譜
 
 
 
 
 
考えすぎみたいです
 
 
 
 
 
とりあえずやってみて
 
もし上手くいかなかったら
調べればよかったんですねOK
 
 
 
 
 
 
 
ちょっとした問題はありました
 
 
 
電話帳の移行が
上手くできません電話
 
 
 
 
今まではドコモの電話帳を
使ってました
 
 
 
 
SIMフリーにしたので
ドコモの電話帳は引き継げませんガーン
 
 
 
 
しょうがなく
全部手で入力しましたパー
 
 
 
 
 
といっても
 
友だちが少ないので
そんなに大変じゃありませんでしたOK
 
 
 
 
 
そういえば
 
まだ手帳を使っていたころって
毎年住所録を書き換えていましたアセアセ
 
 
よくやってましたね
 
 
 
 
 
 
引き継いだアプリを開こうとしたら
 
IDパスワードがわからずに
アタフタしたこともありましたあせる
 
 
 
 
 
過去の資料とかを探したら
何とかなりましたクラッカー
 
 
 
 
 
 
 
スマホは
 
今まで通り使える状態には
なりましたラブラブ
 
 
 
 
 
これからは
 
新しいスマホをより活用できるように
アレコレやってみるつもりです
 
 
 
 
 
今回わかったことは・・・
 
 
先の心配はしないで
とりあえずやってみる
 
 
ということでした汗うさぎ
 
 

----------------------------------------

 

 

スマホに着信があったけど

知らない番号で・・・

 

 

ということは

たまにあります

 

 

 

とりあえず

 

電話には出ないように

しています

 

 

 

 

次回でお話します

 

 

 

 

 

 

>>つづく

 

 

 

 

 

 

>>第1話から読む