567.ディズニーランドはすごく久しぶり 空白の理由は何かと言うと・・・  | 還暦おやじが老後資金を気にしつつ、やりたいことをやっていきます

還暦おやじが老後資金を気にしつつ、やりたいことをやっていきます

還暦になりました。

老後資金が無いことに気が付きました。
なんとかしなくては・・・
とあれこれと奮闘してきました。

でも
先のことを心配しても
どうにもなりません。

今を楽しく、やりたいことをやっていくことに
決めました!

 

ひろきちです

 

還暦とっくに過ぎました

 

この先の老後資金を考えると

足りなくなりそうなんですがアセアセ

 

今はなんとかなってますニコニコ

 

あまり先のことは考えず

(考えてもしょうがない)

今を楽しくやっていくことに決めましたルンルン

 

この歳で新たに始めたことなど

いろんなことをつぶやいています爆  笑

 

   
まいどどうもニコニコ
 
お読みくださりありがとうございますビックリマーク
 
 
 
 
 

初めての方は

途中からだと話が分からないかもしれないので

第1話から読んでいただけるとうれしいです

 

 

 

 

 

(第1話から第11話までは

ブラック企業からどうやって脱出したかを

書きました)

 

 

 

 

第1話はこちら

 

下矢印

 

 

 

 

1つ前のお話はこちら

 

下矢印

----------------------------------------
 
 
今回は

 

ディズニーランド
 
についてのお話です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
東京ディズニーランド
行ってきました車
 
 
 
 
 
 
ディズニーランドは40周年
なんですねクラッカー
 
 
 
 
 
 
40年前といえば
大学生のころです
 
 
 
 
 
大学の友達と
遊びに行った記憶があります
 
 
 
 
 
 
ディズニーにぞっこんラブラブ
というわけではありませんが
 
 
その後も
何度か遊びに行きましたルンルン
 
 
 
 
 
 
ところが
 
あることをきっかけにハッ
 
 
ディズニーランドへは
一歩も足を踏み入れなくなりましたあし
 
 
 
 
 
 
わが家の子どもが
まだ小さかったころのことです立ち上がる
 
 
 
 
 
家族でディズニーランドへ
遊びに行きました
 
 
 
 
 
いろいろなアトラクションに乗って
遊びまわりましたにっこり
 
 
 
 
 
日中は天気が
良かったのですが晴れ
 
 
夕方になって雨が降り始めました傘
 
 
 
 
 
下の子はまだベビーカー
乗ってたので
 
雨が降ったら傘
どうにもならないでしょ
 
と思って
 
 
 
 
「雨が降ってきたから帰ろうか
と言いました
 
 
 
 
 
その一言が
 
ディズニー大好きな妻の
逆鱗に触れてしまいました爆弾
 
 
 
 
 
「雨が降ってきたから帰るなんて
信じられない
 
と言われガーン
 
 
 
 
「もう来なくていい
と出入り禁止になりました叫び
 
 
 
 
こっちも
売り言葉に買い言葉で
 
 
「じゃあ、行かない」と言って
 
それ以降一度もディズニーランドへは
足を踏み入れませんでしたバツレッド
 
 
 
 
 
 
妻は子どもを連れて
 
ママ友たちと何度も
ディズニーランドへ行ってました
 
 
 
 
そのときわたしは
留守番でした
 
 
 
 
 
それほどディズニーに思い入れが
あったわけではないので
 
『どうしても行きたい』
という気持ちにはなりませんでしたOK
 
 
 
 
 
 
ディズニーランドに
新しいアトラクションができた合格
 
とか
 
チケット代が高くなったドクロ
 
とかの話を聞いても
 
 
 
 
「へぇそうなんだ」ぐらいにしか
思いませんでしたぼけー
 
 
 
 
 
 
ではなんで
20年ぶりに行くことになったのか
 
というと・・・
 
 
 
 
孫がディズニーデビュー
することになりました
 
 
面倒見る係として
お呼びがかかりましたびっくり
 
 
 
 
 
 
孫と行けるんならOK
ということで
 
約20年ぶりに行ってきました
 
 

----------------------------------------

 

 

20年ぶりに

ディズニーランドへ行ってきました

 

 

ビックリすることだらけでした

 

 

 

 

次回でお話します

 

 

 

 

 

 

>>つづく

 

 

 

 

 

 

>>第1話から読む