557.暖冬なので楽な部分もありますが問題点もいっぱいあるみたいです  | 還暦おやじが老後資金を気にしつつ、やりたいことをやっていきます

還暦おやじが老後資金を気にしつつ、やりたいことをやっていきます

還暦になりました。

老後資金が無いことに気が付きました。
なんとかしなくては・・・
とあれこれと奮闘してきました。

でも
先のことを心配しても
どうにもなりません。

今を楽しく、やりたいことをやっていくことに
決めました!

 

ひろきちです

 

還暦とっくに過ぎました

 

この先の老後資金を考えると

足りなくなりそうなんですがアセアセ

 

今はなんとかなってますニコニコ

 

あまり先のことは考えず

(考えてもしょうがない)

今を楽しくやっていくことに決めましたルンルン

 

この歳で新たに始めたことなど

いろんなことをつぶやいています爆  笑

 

   
まいどどうもニコニコ
 
お読みくださりありがとうございますビックリマーク
 
 
 
 
 

初めての方は

途中からだと話が分からないかもしれないので

第1話から読んでいただけるとうれしいです

 

 

 

 

 

(第1話から第11話までは

ブラック企業からどうやって脱出したかを

書きました)

 

 

 

 

第1話はこちら

 

下矢印

 

 

 

 

1つ前のお話はこちら

 

下矢印

----------------------------------------
 
 
今回は

 

暖冬
 
についてのお話です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2024年は暖冬です
 
 
 
 
 
2月なのに
20℃を超える日もありましたびっくり
 
 
 
 
 
 
2月といえば
一年で最も寒いときです雪だるま
 
 
 
 
 
 
数年前の2月に
 
家からちょっとそこまで
自転車で出かけたことがありました自転車
 
 
 
 
 
手袋しないで乗って行ったら
 
寒さで手がちぎれるんじゃないかと
後悔したことがありましたガーン
 
 
 
 
 
 
 
そんなに寒いのが
2月のはずなのに・・・
 
 
 
 
 
 
会社にコートを着ていったら
だらだらになりましたタラー
 
 
 
 
 
 
暖かいに越したことは
ないんですけどねうーん
 
 
 
 
 
寒いとどうしても
家にこもりがちですが
 
暖かくなると
活動的になります走る人
 
 
 
 
 
 
2月からいろんなことが
できるから
 
もうけもん
 
という気もしますびっくり
 
 
 
 
 
 
 
でも
 
本当は寒いはずの冬が
暖かくなると
 
困ったことが起こります凝視
 
 
 
 
 
 
 
雪が多い地域だと
 
雪があることで人を集めてたのに
雪が無くなると困ることになりますえー?
 
 
 
スキー場とか・・・
 
 
 
 
滝が凍る景色が有名なのに
凍らないと・・・叫び
 
 
 
観光客が減ってしまいますえーん
 
 
 
 
 
 
冬物の衣料や電化製品の売れ行きも
落ちているみたいです泣くうさぎ
 
 
(ストーブに使う灯油の使用量が
いつもより少ない気がします)
 
 
 
 
 
雪解け水が少なくなるので
水不足になるかもしれませんガーン
 
 
 
 
 
 
暖冬だと
花の咲く時期も影響してきます
 
 
 
 
3月に見ごろのはずの梅の花
 
もう満開
という情報もありました
 
 
(3月に見に行こうと思ってたのに・・・アセアセ
 
 
 
 
 
 
桜の花の満開の時期も
早くなるかもしれません桜
 
 
 
 
 
 
 
暖冬はすごしやすい部分もあるけど
マイナスな点もいっぱいありますねうーん
 
 
 
 
 
 
 
 
夏は暑く、冬は寒い
という日本の気候に合わせて
 
多くの人が生活しています浮き輪
 
 
 
 
 
 
その通りにならないと
いろんなひずみが出てきます
 
 
 
 
 
暖かい方が楽なんですけど
 
 
 
 
 
難しいところですうーん
 
 

----------------------------------------

 

 

車が変わりました

 

 

 

車のサイズがちょっと

大きくなったので

 

慎重に運転しています

 

 

 

 

まだまだ慣れません

 

 

 

 

 

次回でお話します

 

 

 

 

 

 

>>つづく

 

 

 

 

 

 

>>第1話から読む