547.短い行列に並んだら早く順番が来るとは限りません  | 還暦おやじが老後資金を気にしつつ、やりたいことをやっていきます

還暦おやじが老後資金を気にしつつ、やりたいことをやっていきます

還暦になりました。

老後資金が無いことに気が付きました。
なんとかしなくては・・・
とあれこれと奮闘してきました。

でも
先のことを心配しても
どうにもなりません。

今を楽しく、やりたいことをやっていくことに
決めました!

 

ひろきちです

 

還暦とっくに過ぎました

 

この先の老後資金を考えると

足りなくなりそうなんですがアセアセ

 

今はなんとかなってますニコニコ

 

あまり先のことは考えず

(考えてもしょうがない)

今を楽しくやっていくことに決めましたルンルン

 

この歳で新たに始めたことなど

いろんなことをつぶやいています爆  笑

 

   
まいどどうもニコニコ
 
お読みくださりありがとうございますビックリマーク
 
 
 
 
 

初めての方は

途中からだと話が分からないかもしれないので

第1話から読んでいただけるとうれしいです

 

 

 

 

 

(第1話から第11話までは

ブラック企業からどうやって脱出したかを

書きました)

 

 

 

 

第1話はこちら

 

下矢印

 

 

 

 

1つ前のお話はこちら

 

下矢印

----------------------------------------
 
 
今回は

 

長い行列
 
についてのお話です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
行列に並ぶのは
好きですかはてなマーク
 
 
 
 
 
並ぶのが好きな人は
いないと思いますが・・・うーん
 
 
 
 
 
 
わたしは行列に並ぶのは
苦手です叫び
 
 
 
 
 
混雑するところへ行くときは
行列に並ぶのがイヤなので
 
早めに行って
開店前に並びますびっくり
 
 
(どっちにしても並ぶんですけどあせる
 
 
 
 
 
 
なんで並びたくないかというと
 
 
待ってる時間が
もったいないから
 
 
待ってるときに
やることも無いし
 
(スマホをちょっと見るぐらい)
 
 
 
無駄な時間だと思ってますうーん
 
 
 
 
 
 
行列が1列しかなければ
そこに並ぶしかありません
 
 
 
 
 
でも
 
行列がいくつもある場合は
早く進みそうなところに並びます目
 
 
 
 
 
 
 
 
毎週末
 
スーパーマーケットに
食材を買いに行きます車
 
 
 
 
 
 
時間帯によっては
店内がすごく混んでいますガーン
 
 
 
 
 
何台もあるレジ
長蛇の列となっていますガーン
 
 
 
 
 
レジに並ぶ時間は
少しでも短い方がいいので
 
早く進みそうなレジを探しますアセアセ
 
 
 
 
 
 
列が短いレジを見つけて
ラッキーと思って並んでいると
 
なかなか進まないことがありますもやもや
 
 
 
 
 
 
隣のレジは長い列だったのに
どんどん進んでいきます叫び
 
 
 
 
 
隣の列に並んどけば良かった
と思っても後の祭りです祭
 
 
 
 
 
 
列の長さだけで
判断してはいけないんですねえー?
 
 
 
 
 
 
前に並んでいる人の
カゴいっぱいに商品が詰まっていたら
 
時間がかかります時計
 
 
 
 
 
 
レジ打ち店員の習熟度によっても
違ってきます
 
 
 
 
ベテランの店員であれば
テキパキこなしていきます
 
 
 
 
新人店員の場合は
どうしても時間がかかります時計
 
 
 
 
 
そのあたりのことが
わかってからは
 
行列の長さだけでは
決めないようにしましたOK
 
 
 
 
 
スムーズに流れているレジを
探します
 
 
 
 
 
待っている人のカゴの中身が
多いか少ないか
 
レジ打ち店員が
ベテランか新人か
 
 
 
 
 
 
 
この列が早いと決めたら
 
他の行列の進み具合は
なるべく見ないようにしますグラサン
 
 
 
 
 
他の列がサクサク流れていたら
イライラするからですもやもや
 
 
 
 
 
 
たぶん
そんなに差は無いんでしょうけど・・・
 
 

----------------------------------------

 

 

孫といっしょに

おもちゃ屋さんへ行きました

 

 

 

いろんなおもちゃが

並んでいます

 

 

 

 

なかでも

 

アンパンマンのおもちゃが

いっぱいあって

 

ビックリしました

 

 

 

 

 

次回でお話します

 

 

 

 

 

 

>>つづく

 

 

 

 

 

 

>>第1話から読む