497.電子レンジの奥の深さにビックリしまくりです  | 還暦おやじが老後資金を気にしつつ、やりたいことをやっていきます

還暦おやじが老後資金を気にしつつ、やりたいことをやっていきます

還暦になりました。

老後資金が無いことに気が付きました。
なんとかしなくては・・・
とあれこれと奮闘してきました。

でも
先のことを心配しても
どうにもなりません。

今を楽しく、やりたいことをやっていくことに
決めました!

 

ひろきちです

 

還暦とっくに過ぎました

 

この先の老後資金を考えると

足りなくなりそうなんですがアセアセ

 

今はなんとかなってますニコニコ

 

あまり先のことは考えず

(考えてもしょうがない)

今を楽しくやっていくことに決めましたルンルン

 

この歳で新たに始めたことなど

いろんなことをつぶやいています爆  笑

 

   
まいどどうもニコニコ
 
お読みくださりありがとうございますビックリマーク
 
 
 
 
 

初めての方は

途中からだと話が分からないかもしれないので

第1話から読んでいただけるとうれしいです

 

 

 

 

 

(第1話から第11話までは

ブラック企業からどうやって脱出したかを

書きました)

 

 

 

 

第1話はこちら

 

下矢印

 

 

 

 

1つ前のお話はこちら

 

下矢印

----------------------------------------
 
 
今回は

 

電子レンジ
 
についてのお話です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
電子レンジは冷えたものを
温めるだけのものだと
 
思ってました
 
 
 
 
 
 
あとは
 
冷凍された食品を
解凍してくれるもの
 
ぐらいでしょと思ってました
 
 
 
 
 
 
 
他にもいろいろできそうだ
とは思っていましたが
 
利用したことは
ありませんでしたうーん
 
 
 
 
 
 
最近
 
YouTubeを見ながら
簡単につくれる料理に
 
挑戦していますアセアセ
 
 
 
 
 
 
 
フライパンやお鍋を使わずに
 
電子レンジだけで完成しちゃう
料理がけっこうあるので
 
 
ビックリしていますびっくり
 
 
 
 
 
 
 
フライパンやお鍋を使わないと
洗い物も減るので
 
料理をつくるハードルが
思いっきり下がりますルンルン
 
 
 
 
 
 
玉ねぎをレンチンして
 
ハム・マヨネーズ・コンソメ・塩コショウ
を混ぜるだけで
 
簡単にオニオンサラダがつくれますびっくり
 
 
(りゅうじさんのレシピです)
 
 
 
 
 
 
 
お菓子づくりにも
電子レンジは活躍しますショートケーキ
 
 
 
 
チョコレートを溶かすのは
湯煎よりも簡単にできます
 
 
 
 
 
 
プリンを固めるときも
お湯で温めなくても
 
電子レンジでこまめに熱していけば
できちゃいますハッ
 
 
 
 
 
この前も電子レンジで
プリンつくりましたラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
まだまだ
 
電子レンジはこんなもんじゃない
んでしょうね
 
 
 
 
 
「なめんなよ」
つぶやいているかもしれません
 
 
 
 
 
 
他にも
電子レンジでできることがあるか
 
調べてみましたサーチ
 
 
 
 
 
 
フライパンが無くても
炒り卵ができますびっくり
 
 
 
 
 
 
ホテルの朝食バイキングにあったら
必ず食べるカリカリベーコン
 
電子レンジだけでできますびっくり
 
 
 
 
 
 
豆腐の水切り
電子レンジでできちゃうそうですびっくり
 
 
 
 
 
 
トマトの皮むきもできるしびっくり
 
カスタードクリーム
つくれちゃうそうですびっくり
 
 
 
 
 
 
これも電子レンジでできることの
ほんの一端ですびっくり
 
 
 
 
 
 
電子レンジ恐るべしです魂
 
 
 
 
 
 
 
もっともっと
 
電子レンジを使いこなしたいと
思うようになってきましたルンルン
 
 

----------------------------------------

 

 

なんとびっくりマーク

 

郵便料金が値上げ

というニュースが・・・

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

 

 

次回でお話します

 

 

 

 

 

 

 

>>つづく

 

 

 

 

 

 

>>第1話から読む