どうもー!
つわりブロガーしーママです!




もらって嬉しい出産祝いシリーズ!

(前回はこちら)



今日は
ねんねグッズのご紹介ですおすましスワン





以前もちらっとどこかで紹介した
ベビーモニター

ではなく

ベビーセンサー
(心拍の異常を知らせる)


高額ではありますが

私は命の大切さという面では

買ってよかった育児アイテム
ブッちぎりの1位ですキラキラ



しかし高い。。



でもモニターつけてても
寝ている間の生存確認はできないので
もうとにかく
人ひとり雇ったつもりでいれば
激安ですキョロキョロ



なかなかこの価格帯の電子機器を
お祝いにどーぞって方も少ないと思いますが
こんなものもあるよ!という
ご紹介でしたウインク


(産院では連れ去り防止も含め
導入している所も多いのでは?)







もうちょっと身近な
ねんねアイテムとしましては

こちら!



おくるみで定番の
エイデンアンドアネイ

スリーパー!





おくるみは超万能で
めーちゃくちゃ使えるのですが

いただくことも多く
(しかも8割エイデン〜の)


自分で買わなくてもよかった育児アイテム
ブッちぎりの1位ですね!


もらえると嬉しいんですよ!
質がいいんだものピンクハート

みんな見たこともない可愛い柄のを
くれるんです笑い泣きピンクハートピンクハート



なので私はおくるみでなく

自分も日々活用して
何枚も購入したスリーパー

プレゼントの候補のひとつとして
提案していますキラキラ


うちの子は眠くなると「着せて〜」って
自分で持ってきてたのを思い出したラブ





以前ご紹介した
おなじみジーナ式のネントレでも


スリーパーが登場します!





生まれてすぐは
おくるみでまんまるにして
背中のCカーブを保ちますが

(背中スイッチじゃない、
背中を反らされてるから泣くんです)



成長してくると
手足が抜け出してくるので

キラキラスリーパーの登場キラキラ


海外では
スリーピングバッグ
と言うようです。




日本でよく見かけるのは
股下スナップで足が出るタイプ
この類のは結構分厚くて
夏は背中にすんごい汗かいてる





海外式(?)だと
足まで包むようです。


下からファスナーを開けるので
おむつ替えも楽々!


S〜XLサイズまであり
すぐ成長するので
贈り物にはMサイズがいいかも◎



↓バンブー(レーヨン)は
より薄手で夏でもサラッとしてる
公式サイトに「寒い冬やエアコンの効いた部屋」向けと
書かれています。
寒い冬でもベビーにはこれで充分てことか…
↓なんとハリポタ柄も!



ジーナ式によると
お腹の中と同じように包まれて
安心できることが大事だと。

(4年前に読んだ記憶なので
他のも混ざってたらすみません。
睡眠に関しては産前産後めっちゃ調べました)



大人も
軽やかなガーゼケットにくるまって寝る
夏の夜は

安心かつ快適で
心地よいですよねラブ




親は妊娠期間に
心の準備をしていますが

ふわふわのお腹の世界から
突然出てきた赤ちゃんは
毎日ものすごい刺激と不安でいっぱい!



しかも数週間ごとに
脳波が変化して
天地がひっくり返る日々

(大人だと、目が覚めたら海外に転勤してて
とりあえず働かないといけない感じ)


恐怖じゃないですか?


なので
安心して深い睡眠を守り
健やかな成長を促すのは


母乳かミルクかより
大事なこと!!!


といっても過言でないかと。



知識次第で
誰だってしてあげられることなのですおすましスワン

パパもね!



ちなみに
睡眠環境について
ジーナ式で詳しく触れているし


母乳やミルクの量
内臓の発達について
カリスマナニー(産後ドゥーラ)の視点で
的確に書いているので


ぜひ夫婦そろって
産まれる前に読んで

それから育児用品や子ども部屋を
用意してほしいです、切実にキョロキョロキラキラ





こんなに熱弁して
私は一体誰なんだという気もしていますが…



産後、なかなか寝ない我が子を抱えて
寝不足で顔色の悪い友人。

その育児環境や授乳法を見ていて

もうちょっと改善できそうだな〜

って思ってしまうことが
多々あったから。


もちろんもちろん
考え方、価値観
ほんっとに十人十色で
それ以上にベビーの個性もあるので
本人にしか分からないことも
大切にしたい考え方もあるのは
大大大前提です!
私も母なのでわかります!


それぞれが
健康でハッピーなら
なんでもいいのです!


もし
「もっと早く知りたかった!」
そのほんの少しでも早く知る
きっかけになれば

ハッピーなママが増えれば
いいなぁって思いますおねがいぽってりフラワー



というわけで
お節介BBAが
大きな独り言を失礼いたしました真顔




まだ手に取ったことはありませんが
インスタで人気のスワドルアップ
そろそろ終わりかな?

本当に便利だったものしか
載せていないので◎

(もちろんPRでも何でもない)

それではまたバイバイ