どうもー!
つわりブロガーしーママです!


最近の連続シリーズ

もらって嬉しい出産祝い



諸説個人差あると思いますが
いち母の
いち意見として…




前回の記事で
リクエストにするかどうか〜
みたいなことを書いたのですが
(消えもの編)



リクエストの選択肢に入れる
便利グッズを
ご紹介したいと思いますキラキラ





まずは〜



お出かけ先で
何十人と
「これなあに?」
と聞かれた


アティパス!


とくに年配の方や
ばあば、って感じの方に
あちこちで尋ねられました。
そして孫に買おうって!





くつしたに
しっかりした靴底がついたような
不思議なお靴

脱げにくい!!
というのが
最大のメリットキラキラ


抱っこ&ベビーカーの多い時期
紛失の心配がなく
子どももストレスがなく歩きやすい
親子にとって快適おねがい
シューズなのです!



洗っても一晩ですぐ乾くので
うちは靴下ナシでこのまま履かせて
しょっちゅう洗ってました◎

普段使いのカジュアルデザインもよし
冠婚葬祭にも使える華やかデザインもよし
S〜LLまで全部で5足ほど
使い倒しましたよ!



ソールの先の方が広いので
キツくなりにくいし

大人のブーツと同じで
多少大きくても足首がホールドされるから
サイズの幅が広いのも利点!
すぐ成長しちゃうので笑い泣き
そして愛着湧いて手放さないんですよね、
子ども自身が。


お出かけや旅行にも
ジップロックに入れてリュックにぽい!
ベビーカーにぽい!
軽くてコンパクトなのもよき!


全力でおすすめできる
便利グッズです!


お値段もお返しがいらない
お手頃価格ですし
かさばらないし
シューズは洗い替えが欲しいので
(でも自分でいくつも買うと出費が痛い)
喜ばれる可能性大かなとピンクハート





その勢いでおすすめなのが
こちら!


リッタグリッタ
ベビーカーアイテム!



高級感溢れるデザインの
クリップフック大人気おすましスワン

私はゴールドが好きだけど
ベビーカーに合わせてシルバーにしました◎

まるでアクセサリーのように華やかで
ベビーカーが一気におしゃれに!





母も職場の新米パパにあげてました♪
(アティパスも)
かっこよくて喜ばれたそう!


おしゃれなのは値が張るから
結構100均のとかで
済ませてしまう人も多いし

かぶっても車とか
違うとこでも使えるので
もらえると気分がぐっっっと上がりますラブ

高級感というか
クリップにしては高級!なので
作りがしっかりしていて
壊れにくいのもよきキラキラ





オーガナイザーとか
(スマホとか色々入るポケット的な)
リュックとかバッグは
こだわりもあるから
聞いてからの方がいいかもキョロキョロ





人気のリュックといえば
マリメッコですよねー乙女のトキメキ


支援センターで
スマートに荷物を出し入れするママを見て
私も欲しくなりました…おねがい




ねんねグッズのおすすめも、
と思いましたが
文字数が心配なので
また次回に!