どうもー!
つわりブロガーしーママです!


もう6ヶ月半なのに
後期づわり感…


そして安定期で一気に増えゆく体重…


今日は気を取り直して

もらえたら嬉しい
出産祝いをばウインク



一人目が女の子なので
もらって嬉しかっただけでなく

便利だった活躍した
という実用性を加味して
紹介していきます!


贈り物の参考になれば
嬉しいですふんわりリボン


あとは
「この値段と品質なら
ここで買えばよかった!」
とかもあるので
(それもあって西◯屋やバースデーなどでは私は買わない)

文字数との兼ね合いもあり
数回に分けて
お届けすることになりそうですダルマ




今日は
とにかく可愛いお洋服たち…おすましスワン
(個人的な趣味)




言わずと知れた(?)
MARL MARL乙女のトキメキ



まあるいスタイは
可愛いだけでなく

裏が防水でお洋服が濡れない!
優しい肌触り!
つけ襟の感覚で一気におめかし感!
ぐるっと一周全部使える(拭ける)


マントにならない!!!


スタイってよくマントになりません?
あれを直しに追いかけるのが面倒で大変。
この一手間がなくなることが
産後のママにどれほどありがたいか…

あまり性別感出したくない時や
シンプル好きさんにはコチラも
兄弟児やお譲りを考えると
なくてもいいかなって思うことも。





これまた定番のドレスエプロンラブ


お食事エプロンは
膝までないと意味がない!
とすら思いました…

切実に。

食べない・投げる・遊ぶ
ただでさえ大変な離乳食期
どれほど助けられたか…えーん


撥水が結構しっかりしているし
洋服まで油が染みないし

お料理のお手伝いをしたがる時期や
お出かけ
冠婚葬祭にも助かる!

そんでめちゃくちゃかわいい!!!


大事なのは
おめかしをできること以上に

洋服が汚れない!

お値段以上ですキラキラ


バースデーフォトによく見かけますし
ハーフバースデーや
マンスリーフォトにも赤ちゃん









続いて

パンパンチュチュ 乙女のトキメキ




見てくださいこのフリフリラブ
よちよち歩き始めた頃の
むちむちフォルムに
このフリフリスカート…たまりませんおねがい


色がくすみカラーだったりして
カラフルなのに派手じゃないのが
このブランドの素敵なところ流れ星

開けた時のわぁっ!と嬉しいギフト感と
その後も使いやすいデザインのバランスが
よいですキラキラ



ワンピースなんかも夢カワおすましペガサス

TOCCAやメゾピアノなどよりも
手に届きやすいので
高級品よりも気軽に着せられる!
けどめちゃくちゃ可愛い!
贈り物にぴったり◎
ブルマやスカートとセットにしたら
ねんね期ベビーでも一気におしゃれに乙女のトキメキ

4歳迫る今でも通年かなり活用しているのは
朝夕の冷たい風ですぐに冷えちゃう…

そんな時にコンパクトに丸めて忍ばせた
ウインドブレーカーをさっと羽織らせる!

抱っこ紐に袖を挟んで
ベビーケープの代わりにもなるし
(ダウンケープだと母子ともに暑い時期も…)

これ+パーカーやカーディガン
の2枚重ねで
ダウンのようにあたたかく
温度調整もしやすい

小雨程度ならこれでOK

日差しや虫から守れる

と、もうとにかく
お出かけのお供に年中使えます晴れ傘

 




本気の雨にはこちらをくもり傘
お店で一目惚れして
しばらく眺めてました…

結構売り切れちゃうそうなので
在庫があったら、買い手



長靴はすぐサイズアウトしちゃうし
シューズ類は履き癖がつくので
お下がりは避けていますが

レインポンチョはサイズ範囲広く
長く使えて

動き回る子でも
リュックの上からも
さっと羽織らせられるので

先日園バスの送迎で
便利さを痛感しましたキラキラ


案外、抱っこベビー期も
さっと被せるだけでいいし
防寒防風にもなるし

急な雨で
ベビーカーの膝にさっと掛けるだけでも
濡れや冷えが全然違いますよねあしあと





というわけで
暑苦しく語ってしまいましたが

思わずアツくなるほど
育児は日々瞬間瞬間が壮絶だし

「タコになりたい」
と本気で思っちゃうし

便利なものは
喉から手が出るほど欲してるので

(しかもお金は飛んでいくピンクハート)
(可愛いし幸せなんだけどピンクハート)


ぜひめちゃくちゃ便利で
めちゃくちゃ可愛くて
ママの気分があがるもの

プレゼントしてあげてくださいウインクラブラブ






まだほんの一部だ!