実はエルヴィス・プレスリーのファン | ☆胆嚢癌ステージⅡの術後経過と日々の雑記帳☆✩

☆胆嚢癌ステージⅡの術後経過と日々の雑記帳☆✩

2021年9月
エコー検査で胆嚢腫瘍が見つかり、更に非拡張型膵胆管合流異常症も見つかりました
悪性の疑いで開腹手術
拡大胆嚢摘出術をした結果
胆嚢癌ステージⅡ

リンパ節に転移はなく、合流異常はそのままで今後5年間は造影CT検査で経過観察になりました

ブログのタイトル通り、

エルヴィス·プレスリーが大好きです😍


昨日はエルヴィスのお誕生日で、生きていれば88歳✨


惜しくも42歳で亡くなってしまいましたが、私がファンになったきっかけは亡くなって25年後の2002年の夏で、ファン歴は熱心な方より全然浅いです😅


2002年の7月に、没後25年の特番がBSで放送されていて、私は後半途中から観たのですが、その時の映像は私は観たことないエルヴィスでした✨


ネットからお借りした写真


黒のレザースーツでギターでロックを歌うエルヴィスを観て、私の♥に⚡が😨


見損ねてしまった番組の最初の放送は、1973年の1月にハワイのホノルルインターナショナルセンターで行われた

世界同時衛星生放送🌍でのコンサートでした🎶


ネットからお借りした写真



このコンサートは寄付による癌基金の慈善コンサートでもあり、チケット代は無料だったそうです✨


そして何より凄いのは、このコンサートに向けて、日本の大企業が出したスポンサー代😨


確か、9社くらいでしたが、当時のお金で76万ドル

あの時代のドルは1ドル360円だったとして…


計算したら、2億7千万💴


今に換算したら桁違いの破格のスポンサー代で、しかも1時間の放送なのに、凄い勝負に出たって感じですよね😯


当然、それだけのスポンサー代なので、放送時間は日本のゴールデンタイムに合わせ、

夜の7時半からだったそうです📺


2002年の特番で、エルヴィスを知らないファンが新たに増えたらしく、私もその1人でした😅


その頃、やはりファンになった方のお一人は、病床でたまたまエルヴィスのゴスペル曲をラジオで聴いたらしく、それに魅了されて、ファンになったと言っていました✨


もっともっと、エルヴィスを語りたいけど、書き出したら止まらなくなりそうでやめておきますね😅


エルヴィスファンで有名な湯川れい子さんも言っていましたが、

今の時代、若者の8割くらいの人はエルヴィスを知らないだろうと…


名前すら聞いても知らない、曲もタイトルも知らないのは時代の流れで仕方ない事ですが、


エルヴィスに何か惹きつける物があって、私の心の隙間に見事に埋まってしまったようで、

今もこれからもずっとファンでいたいです😍