全国旅行支援 | ☆胆嚢癌ステージⅡの術後経過と日々の雑記帳☆✩

☆胆嚢癌ステージⅡの術後経過と日々の雑記帳☆✩

2021年9月
エコー検査で胆嚢腫瘍が見つかり、更に非拡張型膵胆管合流異常症も見つかりました
悪性の疑いで開腹手術
拡大胆嚢摘出術をした結果
胆嚢癌ステージⅡ

リンパ節に転移はなく、合流異常はそのままで今後5年間は造影CT検査で経過観察になりました

この秋、全国旅行支援もあって、どこの観光地も賑やかで、

日頃、空いている平日を狙って近場の温泉などに行っていましたが、今回は欲をかいて、平日クーポンも有り難いので、また箱根に一泊で行って来ました♨️


泊まりたかったホテルは既に満室💦


強羅温泉ならホテルの空室があったので、そこを予約していました🏫



最近、リニューアルオープンしたから館内は綺麗でした✨



クーポンで割引があったから予約したけど、料理は男性ならちょっと物足りないかも🤔








ご飯がなかったから、主人は腹7分目くらい(笑)

私が食べ切れなかった分を食べても、まだ少ないと言っていました😅


でも、温泉で身体の芯から温まり、心身ともに癒され、料理も美味しくいただきました🙆




今朝の朝食は和食でしたが、久しぶりに朝からご飯食べました😅

おかずの量も私サイズ😊



入院中の朝食はご飯だったので、退院以来になりますが、朝からご飯だと腹持ちいいですね😄


これから時々は朝からご飯もいいかも✨


帰りの途中、胆嚢癌を見つけてくれたかかりつけのクリニックに寄り、

1年間、再発なく何とか無事に過ごせた事を先生に報告してきました😊


先生は

「良かった、良かった

今年1番の嬉しい報告!

本当に僕も嬉しいよ!」

と、今後も同じ報告で、先生を安心させたいです🙆