ミュージカル&チェジュの旅 チェジュの名勝地 | アンニョンはせ代の美活の旅

アンニョンはせ代の美活の旅

ちょっとそこまで、ソウルまで
今年は何回行けるかな

アモパシの館を後にして


海の「柱状節理」を見に行きました。


チュウジョウセツリ→

주상절리(チュサンジョルリ)です。


溶岩が冷えて固まる際、安定性の高い形(主に六角形)に形成されて出来たもの。


2,000ウォン払って中に入ると

韓国では、石が詰まれがち〜



下に降りていくと

海が綺麗に見えましたよ〜






おお、見えてきた

柱状節理です



日本でも東尋坊や伊豆ジオパークにあります。地学は子どもの受験以来(笑)


天然記念物だそうです。




お天気も眺めもよくて

観光気分満喫でした。




ちょっとした公園に

本場のトルハルバンズ。



何かを抱きしめたポーズ。

180センチくらいかな?


コネスト記事はこちら



何やら声がするので振り返ると

学生の大群がやってくる滝汗

ひー!オソルロツクから来たのかな?

急いで撤収します。


次の観光地へ


つづく。