ミュージカル&チェジュの旅 済州島のお寺 | アンニョンはせ代の美活の旅

アンニョンはせ代の美活の旅

ちょっとそこまで、ソウルまで
今年は何回行けるかな

天然記念物の後は建造物

大きな薬泉寺に行きました。


曹渓宗らしい?

ソウルの曹渓寺と同じ宗派かしら?



ここにもトルハルバン

モアイみたいです


ヤシとかアロエとかソテツとか

植栽が南国植物で不思議ニヤニヤ


結構広いですよ




本堂の中には仏像があります

立派な大日如来です。




3階吹き抜け構造

上部の各階にも装飾がありますよ



曼荼羅?




金色の壁!

ではなく

寄進した小さい仏像が置かれていて

照明で光っている、、、



ちょっと調べたら、宿泊もできるので

外国人に人気とありました。

宗教的なことが全然出てこない(笑)

新しいお寺です。


コネスト記事



そろそろ夕方になってきました。

最後の場所に向かいますよ〜


つづく。