アローン旅6 仁川へ | アンニョンはせ代の美活の旅

アンニョンはせ代の美活の旅

ちょっとそこまで、ソウルまで
今年は何回行けるかな

龍山で

アモーレパシフィック本社を通り過ぎ

駅ビルで例のヘアアイロンを

探してから電車に乗りました。


ひたすら1時間くらい。

途中で席が空いたので

ちょこっと韓国語勉強したりして

(隣のオジイが超覗いてくるのでやりづらし)


終点、仁川駅。

仁川といっても、空港とは離れていて

工業地域?港町?

駅に賑わいはない。



向かい側の中華街へ。



横浜のように、門で

鬼門を塞いではないのかな?

玄武とか名前はなさそう。


ぶらぶらしてたら

童話村にきてしまった。

めちゃシュール。







何を撮っても

痛々しい写真になってしまう。


各所にシュールな風景



羊まさに喰われる手前

ピーターと狼の一場面なのだろうか


私の手にはおえないので撤収。


ピーター奥の丘の上に

展望台みたいのがあって

急階段を上がってみる。



港町、仁川、、、と思ったら

なぜか臭い。下で豚でも飼ってる?

一緒にいたおばちゃんも

ネムセガ〜と訝しがっていた。

眼下はこんな感じ。



気を取り直して、中華街探訪。


丘から降りる途中

善隣門?はあったよ



ウロウロしてやっと見つけた


清日租界地境界階段

(これを見に来た)



日本人居留地との境にある、

日本式と中華式の灯篭。(左が日本)


奥には孔子様。



サトウキビジュースや

パンなんかの呼び込みはあるけど

何となく寂れた中華街でしたニヤニヤ


せっかく来たので



白チャジャン麺、ハヤンチャジャン。



黒と違って味噌味じゃないので

あんかけ焼きそば的な?

あっさり目で食べやすかったです。


チャジャン麺発祥の共和春と迷って

珍しい方にしました。


帰ってから、ヒョンビン主演の映画

「スウィンダラーズ」のロケ地と

知ったのだけど、

お一人様でそそくさ退店してしまった💦

もっとよく見てくれば良かったな〜


映画は悪と戦う天才詐欺師、みたいな

ザ•ヒョンビンカッケェやつです。

なんか犯罪ものは仁川ロケ多くて

記憶が混ざってくる


コネスト 燕京大飯店



食べたら始発の電車で

寝ながら市内にトコトコ戻りました。