渡韓チャレンジ3 成功 | アンニョンはせ代の美活の旅

アンニョンはせ代の美活の旅

ちょっとそこまで、ソウルまで
今年は何回行けるかな

東京領事館でビザ申請してきました。

今日からパスポートはその場で返却になりました。

3週間くらいでビザ発行。各自WEBから出力して渡航時に持参します。


注意点

○古いフォーマットでも受け付けてくれる

→電話番号(連絡先)を書く欄がないので、メアドの近くにでも記載する

なるべくサイトの개정2020.12.14版使用が心穏やかかも。(人と違うとドキドキする)


○写真4.5×3.5センチ「背景白」

→領事館にもスピード写真の機械はある

多少色付きでも受付可(担当した係によって変動)


○用紙サイズはA4

提出する3階に有料コピー機はある

申請書、パスポートコピーなど、全てA4で準備


○なぜか管轄外の人がいる

住民票の居住地じゃないと申請不可


○整理券もらう時

申請書とパスポートを見せないともらえません。

もらったらそのまま館内へ、申請中は外に出られないので、整理券後の交代はほぼ不可能


○並んでいるとき

自販機やトイレはニノ橋付近にあります。

場所柄、警官も多く治安は安心

とにかくテレビ局が撮るので、サングラスや帽子、日傘で防御


○ビザは2種類選べます→シングルのみ

シングル 1回だけど最長90日まで滞在

マルチ 1年間有効、1回15日まで


○受付日に注意

韓国の休みの日の営業は不明

その都度確認してくださいとのこと。

6日も要注意→開館しそうです


インスタにも書きましたが、

領事館の方々、本当によく対応してくださいました。感謝🙏

ありがとう領事館の方々


航空券の日にちによる申請に変わりました。次の記事ご参照ください。

また気づいたら追記します。