渡韓チャレンジ2 昨日の反省 | アンニョンはせ代の美活の旅

アンニョンはせ代の美活の旅

ちょっとそこまで、ソウルまで
今年は何回行けるかな

今日も領事館前、並び発生中ですね。


報道で更に過熱してしまって

始発でも徹夜でもアウトな状況。


実は昨日の昼の時点で

代行、グループの代表並びが発生し

既に実数がわからないため

今並んでいる人で整理券は出せないのか

領事館の方へ陳情したのですが

元々業者は何人分も申請するもので、

区別つかないため仕方ないとのこと。


とりあえず一人上限3枚になったとの情報もありましたが、改善するかなぁ。


更に、今日から領事館がお昼休みを

設定しました。後半の整理券番号だと

午後の受付になります。

整理券がもらえても、番号によってかなり拘束が更に長くなります。


せめて航空券取得の申請条件がなければ

余裕を持って申請できるのですが😭


円安加速、原油・サーチャージ値上げ

夏休み、海外からの入国緩和 と、

航空券が上がる要因ばかりなのも辛し。


このままだと、皆さんキャンセルか変更。

せっかく羽田ー金浦便飛ばしても

ガラガラになっちゃいますよ飛行機


並び代行さん、夜から朝までで

20,000円くらいはかかりそうです。

月曜の分って、土日またぐけど、

いったいいくらなの?


つくづく昨日の朝、頑張れば良かったネガティブ

さてどうしたものか。