サラッサラ系のオイルで昔使ってたブランド「マーガレットジョセフィンラブラブのページ見てたんですが…知らんぷり



マリンコラーゲンのせいかなんなのか、

サラッサラの手触りが最高すぎるコレ❤︎




気になるものがあって、その別のもの買っちゃいました!


M.Lab(エムラボ)という名前のヘアオイルで、2種類ありました。


でもせっかくなので、セットで購入ダッシュ





こんな雰囲気を作るためのオイルです!

下矢印





どんな商品か、2点ざっくりご紹介。


実は、どちらもボディーに使えます気づき







こちら、洗い流さないヘアオイルで

ダブルトリートメントのタイプ。


キレイな2層タイプで、うるサラ仕上げ!


およその特徴は以下です⬇︎



油層と水層を混ぜて使用するヘアオイル

⬇︎

油(オイル)層: 外的刺激から髪を保護

水(セラム)層: 内側から髪を補修・保湿




髪をしっかりコーティングしながら、

紫外線や外的刺激から髪を守るオイル。


しっとりまとまりながらもべたつかないので

普段のヘアケアに二重丸


-主な内容成分- (★はオーガニック認証成分)


【水層】

・γ-ドコサラクトン:紫外線やドライヤー・アイロンなどで傷んだ髪のキューティクルを補修する作用があり、髪の広がりやくせ・うねりなどの悩みを改善します。

・加水分解ケラチン(羊毛):優れた保湿効果があり、髪の手触りを良くします。また、補修効果も期待できるので、髪のまとまりを良くする効果も期待できます。

・加水分解コンキオリン(真珠):高い保湿力があり、傷んだ髪の毛を修復する作用があります。

・シア脂/はちみつ:保湿効果および浸透性に優れています。

・★アロエベラ葉汁:紫外線ダメージやカラー剤などのダメージを受けた髪に栄養を与え、しっかり保湿します。

・★ウメ果実水:機酸やミネラルを多く含んでおり、高い保湿効果が期待できます。

・★アルテア根エキス:保湿や柔軟作用に優れており、髪の水分を保持しながら髪をまとまりの良い、柔らかい髪へと導く効果が期待できます。


【油層】

・★オリーブ果実油:

・★スクレロカリアビレア種子油:

・★ホホバ種子油:

・★ヤシ油:







こちら、洗い流さないヘアオイルで

スタイリングを兼ねた髪の美容オイルです。


トレンドの、ぬれツヤ仕上げ!


およその特徴は以下です⬇︎




スタイリング剤としてもヘアケアとしても万能なオイルで、2つそろえなくてもこれ1つで二重丸

(おまけにボディーにも使える)


毛先を遊ばせたい時、まとめたい時、どんな髪質・髪型にも対応でき、ぬれ感あるスタイリングに。


使用量の調整をすれば、ねこっ毛や毛量の少ない方でも使用可能。


-主な内容成分- (★はオーガニック認証成分)


・★アルガニアスピノサ核油

・★オリーブ果実油

・★クダモノトケイソウ種子油

・★スクレロカリアビレア種子油

・★ホホバ種子油

・★ヤシ油









まずは、2層のオイル。


よく振ってまぜても乳化する感じに白くなることはなく、下のようにトロっとした感じに。



化粧水とオイルを混ぜたような、まさにそんな感じ。



香りはやや甘いフルーティー感のあるお花?ピンクのお花のピオニーのような印象です。


けっこう強めに香るので、食事前には使わない方が良さそう。。。


少量だけ付けると、残り香はわずかになりました。



私、ちょっとつけすぎてるのかしら泣き笑い


もともと剛毛で太・硬・多い髪質なんですが、なんだかさらに髪がしっかりしたような感じ。


細くてボリュームのない髪質には向いてそうな感じですね。


乾くと、髪がふわっとした印象になりました。



次に、もう一つのスタイリングを兼ねたオイル。


ぬれツヤ仕上げって、ストレート・パーマなし・カラーリングなしの私の髪には要らないかもしれないタラーと思ったけれど、一応セットで購入。


ボディーケアもできるしグッ



こちら、天然の植物性オイルが多めな印象。



うるサラ版と同じような香りがします。


テクスチャーは椿油のように重めです。



なじみがとても良く、キューティクルに浸透していく印象です。


椿油みたいに、シャンプー前のプレトリートメントとして使うと良さそう。。。


天然オイルって、キューティクルに良く浸透するんですよね。


また付けすぎたニコニコ



相変わらず硬そうな髪に見えますが、うねりは整えられましたダッシュ


比較すると分かりやすいかな?


右がうるサラ系のヘアエッセンスオイル、左がぬれツヤ系のスタイリング&エッセンスオイル



このオイル、ハリとコシが凄いアセアセ


いや、普通なら良いことなんですが、私は柔らかさと手触りとツヤの3つを求めてるんですニコニコ


そのうちの2つを満たすと合格なんですが、私の髪質ではツヤしかない。


ハリがありすぎなツヤ汗うさぎ


もともと丈夫な私の髪では使いこなせないかも…(笑)


レビューでは高評価なので、ボリューム少ない方や普通の方には良いんだと思います。



余談ですが、うるサラ系のヘアエッセンスオイルには、γ-ドコサラクトンという成分が入っています。


髪の毛の中のタンパク質にくっついて結合し、洗い流しても毛髪補修効果が長く続くという「髪のエイジングケア*」成分です。*年齢に応じたケア


60℃以上の熱でタンパク質と結合するので、ドライヤーの前に使っておくという手もあります。


※髪のタンパク質が焼けついてしまう温度は、乾いた状態では180℃以上、湿った状態では55〜70℃ほどです。何も付けずにドライヤーを使う時は、しっかりタオルドライをすることが重要なんです指差し



私の髪質だと、やっぱりMJのエッセンス(オイル)買えば良かったかも…ダッシュ


硬い髪の方で、サラッサラのスベッスベの柔らかい雰囲気が好きな方は、絶対MJですよグッ



硬い髪の私ハリネズミ

カルチャーショック級のサラ髪に。

とにかく指通りならコレびっくりマーク







\効果すごいけど、新しいサプリ。挑戦できる方に/



Amebaコスメでレチノール貯金成功!➡︎こちら





❤️ブログの紹介


❤️アリーのプロフィールはこちら


❤️人気記事