遅れてしまいましたが、ポーラBAのクレンジングクリームの投稿です!


高級品なので、気になっている方も多いのではないでしょうか指差し


以前にちょっとだけ感想を投稿したことはあるんですが、今回はしっかり商品情報と使用レビューをセットで残しておきますね!


まじかるクラウンPOLAキラキラ
B.A 
クレンジングクリーム N




【国内正規品】ポーラ B.A クレンジングクリーム 


独自の乳化技術でくすみ*をケア。 うるおいを守り、 なめらかな洗いあがりへ。

*くすみ:汚れや古い角層によるもの

130g
¥11,000(税込)







濃密なクリームが肌でやわらかくほぐれてコクのある上質オイルへ変化キラキラ


角層のイオンバランスに着目した処方設計てんびん座

エピ・モイストホルダー*1を配合。洗浄力だけでなく、肌*2を整え、うるおいを守りながら洗い上げ、ローションやミルク・クリームのなじみやすい肌に整えます。


保湿膜を均一に残す処方設計で、みずみずしくなめらかな洗い上がり波


メーク汚れを含んだオイルを抱え込み、水になじみやすいオイルが特長のエピ・モイストホルダーを採用。オイルが残らず、保湿膜を均一に残すことでなめらかな肌表面に整え、みずみずしくなめらかな肌*2を。



*1: エピ・モイストホルダー:(C10-20)アルキルグルコシド(保湿成分)

*2: 肌:角層

イラストはイメージです


甘やかに広がり心包むような香り花


スキンケアステップの一つひとつに意味を見出し、お手入れの時間を自分をいつくしむ時間へと昇華させるために、シプレフローラル調をベースにアイテム毎に移ろい重なっていく香り「シプレフローラルアレンジメント」を採用しました。朝は穏やかに自分自身を整え、新しい1日に向け開放的な気持ちへいざなうように。夜は1日頑張った自分をいつくしみ、高揚から充足へと気持ちをシフトさせる時間へ。


3つのメイン香料「エレミ」「ネロリ」「フェヌグリーク」は、フェアトレード原料から抽出したフランスの香料会社の香料を使用しています。


写真はイメージです








クレンジングクリーム現品と洗顔現品のペア、豪華なセットで購入してました!


パッケージが似すぎてるせいで、

朝に洗顔だと思ってクレンジングクリームをチューブから出してしまったことがあります泣き笑い



大きさはこのくらい。130gですが、クレンジングクリームはだいたいこのくらいのサイズが多いですね。



パカっと開くキャップが超便利!

クリームは、真冬に使ってましたが硬すぎることもなく、室温低くても簡単にチューブから出てくれました。



まるでフェイスクリームのように肌なじみがよく、ぐんぐん広がってメイクとなじみます。メイクの色がクリームに移るまでは、流石に真冬は少し時間がかかりましたね。オイルクレンジングに慣れてると、この辺ちょっとやきもきします(笑)



メイクとなじんでくると、そのうちなぜかクリームの厚みがなくなり、お肌の上で薄〜く伸びる感じ。クリームが毛穴の中になるべく入ってもらうには、クリームの物質的な抵抗を利用するしかないので、もうちょっとクリームを足したくなりますね。確かにオイルっぽい雰囲気にはなるんですが、もっと溶ける感覚が欲しいなぁと。



この後に、BAの洗顔(また投稿は別でしますね!)を使用すると、あまりのうるおいにこのようになりますダッシュ



お肌の上にうるおいが残る仕様なので、このように水を弾いた仕上がりです。ヌルヌルするかと言えば少しはするような、でもそれはうるおいの油分だと言われればそうかもしれない…という感じ。ブランドの説明では、これは「保護膜」だそう。すっきりさっぱりが必要な若い方には向いておりません(笑)アラフォー、アラフィフのためのクレンジングですね。真冬のアラフィフには必要なうるおいでしたグッ


これは完全な好みなんですが…☞テクスチャーを変えたいのと、クレンジング力をオイルクレンジング寄りにしたいと思い、裏技として「上質なオイルクレンジング」をクリームに混ぜて使いましたスター



これ最高でした!!うるおいは残るのに、洗浄力はクリームクレンジングを超えているという(笑)


「オイルクレンジングしたいのに、乾燥が気になるからクリームクレンジングにしてる。でも洗浄力がイマイチ…」という方に、オススメの裏技でした指差し


とりあえず、こちらのクリームクレンジングのうるおいは文句なしでした!



実は楽天市場では激安あります…ダッシュ




B.A洗顔フォーム「ウォッシュN」

レビューはこちら!⬇︎


\Amebaコスメでレチノール貯金成功!/