ビタミンCコスメを極めたい!

水ゼロの高濃度ビタミンC誘導体美容液、

果たしてどんなものかと気になり…

チャレンジ始めました!キラキラ




美容液は…こちら!



エビス cエッセンス VC5+PLUS



まだ使い始めですが、

使用レビューもあるのでどうぞ!飛び出すハート





このアイテムを購入したワケ指差し


本当にはっきりと実感がわく成分は、

レチノールとビタミンCびっくりマーク


今のところ、この2つです。


さまざまな肌悩みに効果的なのがこの2つなので、とにかく成分系のものを!というならこの2つをオススメします!





ビタミンCはなるべく高濃度で使っていきたいので、あれこれと調査中。。。


その中でもこちらが気になった理由は、いろいろです⬇︎



1. “水ゼロ”ビタミンC美容液




水ゼロというのは、全成分に水を含まず、代わりに乳酸桿菌/加水分解コラーゲン発酵エキスを使用しているということです。





ここには溶媒として水分は入っているとは思いますので、厳密に言うと水ゼロというのは違うかもしれませんねアセアセ


美容液成分が多いという意味で捉えています。




2. 売れ筋アイテム


楽天市場でも、SALEの度によく見るので、いつかお試ししようとは思ってましたダッシュ




3. 超高濃度



高濃度といっても数字として濃度が分からないんだろうな、なんて思ってたんですが…



エビス cエッセンス VC5+PLUS



5%以上だということで、しっかり濃度出ていると思います。




4. 数種のビタミンCをMIX



濃度5%って、高濃度ビタミンCと言われるものの中ではインパクト薄いかもしれませんが、こちら浸透のタイプが異なる3種ビタミンCのミックスなのです。





時間差で浸透させる仕組みなので、使い心地は1種のものとは違うはず。期待大ですグッ




5. ナゾの高浸透処方

エビス cエッセンス VC5+PLUS



この独自処方って何なんでしょう?無気力

ナノ化してあるのかしら?


なぜ言わないのかも分からず、めちゃくちゃ気になります(笑)言わないのに高浸透って、薬機法的にアリなのかな?






6. ナイアシンアミドとペア



自宅でビタミンC原液美容液をそのまま塗るよりも、ナイアシンアミドと一緒に塗った方が結果が良かったんです。


他の成分とのペアは、例えばセラミドなんかでは、ピンと来ませんでした。セラミドはあくまでも保湿のための成分でしかないので当たり前かもしれませんが。入ってるなら入ってるでオッケーですがアセアセ


とにかく、私にはビタミンC+ナイアシンアミドは結果出ました。






7. 臨床試験の結果あり



皮膚科の先生…などの文言が、またまた薬機法的にNGなのでは?と思いますが、楽天市場ではオッケー。



エビス cエッセンス VC5+PLUS




使ってます指差し




スポイトタイプで遮光瓶入り。


洗顔後すぐのブースターとしてや、

化粧水の次に使う美容液としても使用可能。


私は洗顔後すぐに使いたいです!


その方が、美容液の特徴や良し悪しが分かりやすいので。





サラサラとした水のようなエッセンス。


香りはほぼありません。


サラッとしているので、首にまで伸ばせるかも?





水のようではありますが、肌なじみは良いですグッ少しだけトローンとしてて、お肌に伸ばすとスッとなじんで軽くモチっとします。後はサラサラ!これだけサラサラだと、かなりの量使ってしまいそう(笑)


たっぷり重ねて使うことにしますニコニコ





このアイテム。そもそもみなさんの肌悩みをケアできるような処方となっています。





レチノールやビタミンCモノは、使い続けることに意義がある!ので、その中にエビスのこちらを時々組み込むと良いのではないでしょうか。





下の肌解析の結果がすごい!

浸透処方のせいでしょうか。





LDKでベストバイ商品になったそうなので、ある程度信頼してもいいのではないかと思い購入しましたニコニコ一本使って追記します!





ビタミンCのルーティンに

組み込んでみてくださいね!指差し