女子高生の香りと噂だった「ラクトン」配合の香りが良すぎて、デオコシリーズをこの夏からいくつか使いました!


デオコのシャンプーを2本使い切ったので、

使用感などをご報告します指差し気づき






ニオイまでキレイに変える!ニコニコ


スウィートフローラルの香りの

スカルプケアシャンプーキラキラ




まじかるクラウンデオコキラキラ
スカルプケアシャンプー




「デオコ スカルプケアシャンプー」は、頭皮の皮脂臭・オトナ臭などのことを考え、ニオイまでキレイに。ニオイの元の皮脂・汗を洗い流して、ベタつきのないさらさらな髪へ。

白泥(吸着剤)、ビタミンC誘導体(うるおい成分)を配合。きめ細かい泡が頭皮までしっかり届き、皮脂や汚れを吸着し洗浄します。

年齢とともに減少する甘い香りの成分「ラクトン」を含有する香料を配合。スウィートフローラルの香りです。

頭皮をマッサージするように髪全体をよく洗ってください。「デオコ スカルプケアコンディショナー」とあわせてご使用いただくのがオススメです。


☆:香料によるマスキング効果





知らんぷり普通のシャンプーとどう違う?




特に頭皮のニオイの元になる皮脂を白泥で吸着。


年齢とともに減少してしまう「ラクトン」という香りの成分を足しながら、見た目だけではない、キレイな印象を作るシャンプーです花





使用感は?看板持ち




ジステアリン酸グリコール(パール化剤)が配合されているので、高級感あるパール状の光沢があります乙女のトキメキ


乳化・増粘効果のみで特に害のない成分ですが、白泥配合のイメージにぴったりなので、このような見た目にしたかったのかなと思います


洗浄料は、洗浄力のある高級アルコール系と、保湿力のあるベタイン系などブレンドしたもの。

かなり泡立ち良く汚れも落ちやすいですが、頭皮や髪が乾燥しすぎない工夫がされているようですにっこり




洗っている時の指先の軽さや、ドライヤー時に割と早く乾くのも好印象ですが、

とにかく私はこの香りが好きですねダッシュ


洗っている時はオゾンノートやマリン系の爽やかな印象なんですが、乾くとピーチのような少し甘くフレッシュな香りにニコニコ


ジョーマローンのシャンプーも使ったことはありますが、香りは想像ほどではなく、しかも髪がギシギシに…

それに比べると、こちらの方が泡立ちも手触りも良く、頭皮はさっぱり洗えるのに髪はしなやか。

香りはなぜかデオコの方がしっかり香って良い香り!泣き笑い

ジョーマローンのものはコロンと同じ香りのシャンプーですが、香りが薄かったんです。

デオコパッケージの外観はユニセックスなデザインなので、イメージ的には「香り〜!花」という期待はなかったのですが、上品な香りが好印象でした。

もっと、香りの良さもアピールしていいのでは?(笑)

私は、夏でなくても使いたいシャンプーだと思いました!








\メリッサ流レチノールの使い方がすごい/



\ニキビや毛穴詰まりをお家で治したい方用/



\皮膚科医が成分・処方がすごいと思うコスメ/