今日は、手軽に手に入るのに別の用途で使える!便利アイテムのおすすめです指差し


洗顔後、袖口や床や洗面台まわり。。。

びしょびしょになってませんか?





両手で水をすくって、その手を顔の高さまでまで上げることによって、水が腕をつたって肘まで垂れてくるんですね


垂れた後の着地地点…


そこはもう、シンクから外れた場所(笑)


気づくと床までびしょびしょってプチストレスでしたもやもや





実は「吸水リストバンド」という便利なものもあります気づき





でも、潔癖ぎみな私には…


「サイズが大きすぎてそのまま干してても乾きにくいので、カビが発生するかも?」

って考えるとプチストレス(笑)


1回ずつ毎回洗濯するのもなんだかなぁと汗うさぎ


そこで、「あったらいいな」はこんなもの⬇︎





身近なところにありました!


ホテルなどでアメニティーとして置いてあるタオル生地のヘアゴム!


「なんだ、これか…」ですよねダッシュ


皆さん、お家にあるかもしれません





できれば綿じゃないものの方が乾きやすい!


100円ショップのようなところでお好みのものをゲットしてください!





こちらは最近 Can★Doでゲットしたもの。


ポンポン付ふわふわシュシュ。





素材は書かれていませんでしたが、綿でも毛でもなさそう。


素材の生地目も荒いので、濡れてもすぐに乾いてくれます。


これで洗顔時に肘から水がつたうこともなく、床も濡れなくなり、そしてすぐに乾く!





付ける位置は、肘までの部分の真ん中あたりがいいですね。





この程度の大きさなら、置き場所に困るなんてこともなしグッ

たった100円程度で、洗顔時のストレス減りました(笑)


以上、ご参考までに看板持ち





\ニキビや毛穴詰まりをお家で治したい方用/



\皮膚科医が成分・処方がすごいと思うコスメ/