VoCE 11月号の付録のゲラン美容液。

使ってみました!


⬇︎こちらの雑誌の豪華付録でしたキラキラ

まず、雑誌の特集欄にあった言葉は以下。




「アドバンストウォータリーオイル」名品の理由ゆめみる宝石キラキラ




まじかるクラウン理由1
潤いとハリをすぐに感じる即効性

とにもかくにも結果がスピーディ。それがこの美容液かま支持される大きな理由。なじませた途端、ふっくらと肌が立ち上がり、潤いのハリであふれていく。指で触れてみると、シルクみたいになめらか&柔らか。翌朝もふんわり弾力かまキープされていてらメイクのりもいい感じ。お手入れを続けるほどに、肌も心も幸福感で満たされる。


まじかるクラウン理由2
水のように軽やかな使い心地

水を思わせるライトのテクスチャーで、ベタつきはなし。なのに、オイルのコクも味わえるのがこの美容液のすごいところだ。秘密はナチュラルオイルを含んだマイクロビーズ。肌の上で弾けてなじみ、しなやかなあと肌を感じさせる。ほのかに甘いハチミツの香りも、心地よさを加速させて。


まじかるクラウン理由3
普段のお手入れに1本投入で、エイジングケア

ゲランでは、肌内部で起きているエイジングのメカニズムを研究。そして着目したのがハチ由来の成分だ。フランス、ウェッサン島のミツバチが生み出す、ハチミツ、ロイヤルゼリーといった成分が、肌が自ら立ち直る力をサポート。1本プラスするだけで、理想の肌に近づくことができるはず。




使ってみた!ゆめみる宝石キラキラ指差し





このゴールドのマイクロビーズ。


ただただゴージャス!キラキラ


中にはオイルが入ってるとのこと。





スポイトで吸うのが難しいですねダッシュ


ボトルを振っても、

マイクロビーズが落ちるのが早い!!


なるべく早く吸ってみました泣き笑い





オイルというより、 緩いとろみのある

美容液っていう雰囲気ですね。


透明な部分はサラッとしていて、

オイル感は全くないですうさぎ





オイルの入ったビーズを潰してみます指差し





キラキラしてるものが広がって、
さらにゴージャス!ニコニコキラキラ

お顔に広げてみると?

あれ…

やっぱりこれ、
オイルっていう感じではないです。

目をつぶって
「こちら、さっぱり系の乳液ですよ」
って言われても信じそう(笑)

サラッとなじんでハリの出る仕上がりの
「ジェル美容液」なんですけど…みずがめ座

感覚的にはまんま水溶性の美容液なので、
伸ばしやすい。

確かにハリは出る感覚はある。

でもこの感覚、最近使った何かに似てない?

……電球

アレでした!

タマゴ由来の美容因子大量の
セラメントの美容液!ヒヨコ


セラメント美容液って次世代レチノール(油溶性)入ってて、他のオイル成分も少し入ってるけれど、とろみのあるジェル状美容液なんですよね。


あれとほぼ同じで、油分をわずかに足した感じ。


長く使ってみないと分からないかもしれませんが、この油分のようなキシキシするようなハリ感は本当に似てます。


ハチミツが関係してるのかは分かりませんが、油溶性ビタミンCを使った時のようなキシキシ感。


人によっては、キシキシをベタつきと思ってしまう人もいるのかな?


でもこの感覚は、ハリでもあるんですよね。


セラメントの方は、時間が経つとなじんでいくのでもちもちのお肌になれるんですが、ゲランはもちもちとは違うかな。


ゲランは香りはいいしゴージャスだけれど高いし、研究レポートで実力が分かってるセラメントの方がいいような。。。汗うさぎ





この5ml使い終わってもどうなんだろう。

価格は、定価
50ml 19,360円
30ml 13,750円



けっこう割高なんですよね。

ジャブジャブ使えばそれなりに満足度アップしそうだけれど、価格がアセアセ

ちなみにあまり参考にならないかもしれませんが…

こちら
リニューアル品はアットコスメでは★5.8。

リニューアル前のものは★5.4でした。

それで、リニューアル前の口コミ見てたら、私が感じた使用感と似てる…

リニューアル前後で、使用感はあまり変わってないものと思われますダッシュ

私はセラメントでいいかな。。。ニコニコ

とりあえず、このミニサイズを1本使い終わったら、また感想をご報告します看板持ち



\メリッサ流レチノールの使い方がすごい/



\ニキビや毛穴詰まりをお家で治したい方用/



\皮膚科医が成分・処方がすごいと思うコスメ/