韓国の有名皮膚科ブランドバノバギ病院


とにかくシートマスクの種類が充実しているブランドなんですが、30枚ボックス入りはこれまでありませんでしたパック


今回、始めての大容量タイプ発売!


お肌を落ち着かせるシカをベースに、

アンチエイジングケアしながらもお肌を鎮静するミルクシスル配合。


朝のシートマスクとして使うと化粧崩れしにくいというウワサ。


使用レビュー付きでお伝えします!指差し







画像: バノバギ公式



ミルクシスルもシカと同じくカーミング効果がありますが、こちらの方がエイジングケアできる成分でもあります。



こちらを参考にどうぞ!






バノバギは敏感肌用アイテムが多いんですが、一応こちらもまた敏感肌対応になってます。








こんな方におすすめ!


毎日使っても刺激にならないマスクパックを探している方

洗顔後の肌のつっぱり感に悩まされている方

ベースメイクの化粧ノリを改善したい方

肌のほてりと赤みをクーリング効果で落ち着かせたい方

自然まで考えるエコなマスクパックを探している方





使用感レビュー看板持ち




バノバギのミルクシスルのテーマカラーは

ホワイト×パープル?


他社さんと被らない色ですねダッシュ


皮膚科ブランドっぽくて好きかも。





ただ、韓国コスメの大容量タイプは

全てこのプラケースなんですよね…


国産ブランドはSDGs意識したり、

エシカル商品多いんですが、

韓国コスメは少しどころか

だいぶん遅れてるとは思いますタラー


廃棄も大変すぎなのですが…


誰も気づかないのかな、とかニコニコ





1ヶ月弱で使い切るんですが、

もう廃棄の時のこと考える神経質な私泣き笑い


とりあえず中身は素晴らしいですグッ


他社と違うところ、ありますよ!





まず、無香料です。


ネイチャーリパブリックの大容量タイプは、

香りがダメすぎて二度と買えないかも…ニコニコ


しばらく顔に乗せるシートマスクは無香料がいいですグッ


あとは、シートマスクのシートが植物性セルロースでできていて、東レのシートに比べると化粧水の含みはまあ普通なんですが、顔から全然ずれない!


表面がザラザラしてるんです。


これがストッパーになるんですね指差し





使用感の方は、シカとミルクシスルのダブル鎮静効果で素晴らしいですキラキラ


私はだいたい先に美容液を付けてからシートマスクを使って、その後にまた美容液なんですが、こちら美容液の効果がキレイに出ます。


あまりにも水分が多すぎると美容液が薄まるし、垂れるのでストレスなんですが、こちらはそれがない。


しっかり水分補給できて、もっちりするけれど、ベタつきも全くありません。


という感じで、美容液とともに夜使ってます。


ただ、どちらかといえばさっぱりしてるので、朝のメイク前の使用にもピッタリです!


たった5分でもこれ使った方がメイク崩れしにくいですにっこり


ミルクシスル(マリアアザミ)は、シカよりもエイジングケアには向いてるので、大人肌にはミルクシスルをオススメします飛び出すハート







\メリッサ流レチノールの使い方がすごい/



\ニキビや毛穴詰まりをお家で治したい方用/



\皮膚科医が成分・処方がすごいと思うコスメ/






にっこりブログの紹介
​クリニック級ホームケア美容を研究中。
自分用メモ兼、同じ悩みでがんばる方への情報。
2022年後半から肌質改善ペースアップ気づき
何が良かったのか見極め中。

看板持ちアリーのプロフィール

こちら

まじかるクラウン人気記事