元気でいようね! | 速報いくのふ☆

速報いくのふ☆

歌手・高木いくの☆の情報をお知らせします♪

なんだかモヤモヤしていて、
晩ごはんを食べながら夫婦で話しました。

布マスク二枚配布の話の時、
とてもびっくりして、
なんで??そんな無駄しないでと、
自分で作るからそれよりも例えば失業しているシングル家庭とかに早く助成してほしいと心から叫んでしまったのだけど、
政府はまずできることからやろうとしてくれているのではないか、
ほんとうにマスクさえ手に入れられない子供も居て、
そういう世帯に届けるためには、
そういう世帯を洗い出してとかじゃなく、
一律みんなに送るという平等性を重んじるらしく、
だからお金はものすごくかかるけどでもやるべきだって判断で、
どうにか弱っているところにも届くように考えてくれているかもしれないんだよ、と。
びっくりしてやいのやいの言ってしまったね。って。

不安や不満、焦りや恐怖ばかりになると、
大切なところが見えなくなってしまっているかもよって、
そんな話をして、
ちょっと落ち着いてこれからの自分の行動選択を考えています。

現金給付のことも考えてくれているようだし、
逆に政府に助けてもらうことだけじゃなく、
協力し合えることはなんだろうと思います。

まずは自分が元気でいよう!と思います。

都会に暮らしている仲間は、
不安でいっぱいだろうと察します。。

わたしにできることがあったらできるように、
元気でいようと思います☀️