速報いくのふ☆

速報いくのふ☆

歌手・高木いくの☆の情報をお知らせします♪

ホームページもご覧ください☆

http://www.ikunov.net
toiroでカットしてもらった☺️✂️
久しぶりに女優さんの写真とか見せてこんな感じいいな☺️💦と言ってみてる自分がいた。
マッシュウルフね!と美容師さんが言って、
マッシュウルフっていうんだぁ。。と初めて知った。
長さが足りなくてまだそのマッシュウルフというのにはなってないけどそうなるように切ってもらった☺️

白髪も増えた。
笑うと目の周り皺が寄る。
傷つくと怪我と一緒でなかなか回復しない。
体力は減り続けているのに家事育児諸々仕事量は増える一方😂
昨日、旦那がわたしのことクソババァ💢と言っていたと息子がチクってきた😂
目もガクンと見えなくなっている。
生理前の落ち込みは沼のようだ😂
もう生きていてもしかたがない。。みたいになる。。
女という生き物は科学的にはまったく説明のつかない生き物だそうだ。。
不思議な生き物だ。。
生理前あんなにも沼化していたのに生理が明けた途端、
地球って素晴らしい〜!わたし生きてる〜〜\(^-^)/るんるん💓みたいになっている。
つよがりに聞こえたりするかもしれないけど、
若いときから持病があったり、
大きなことを失いながらもここまで生きてきちゃったわたしは、
皺や老眼や白髪さえ愛おしく思えるときがあるんだ。
そんな瞬間があるから、だから生きているんだろうと思う。
本当はいつだって今の自分が常に新しいのだ。
生きている限りね😉💕

美容師さんありがとう^ ^
髪を切るって魔法みたいだ♡


クラウドファンディング只今ストレッチゴール挑戦中❣️
ゴールまでおよそ30m‼️(30万円😂)
よろしくお願いします😊!






Benesse、定期で購入しているわけじゃないのだけど、毎月届く広告。。

よもぎはそれをポストに見つけるとうれしそうにすぐ開ける。

これはなんでしょう?という問いに、
「い」と「か」を選んで貼って、
その下に「いか」と書いていた。

初めて書く「か」の書き方が斬新だった😂

思わず直そうとしたり、
こうじゃない?とかって書き順を教えそうになるのだけど、
やっぱり言わない。。

本当はまだ字も覚えなくていいのだけどなぁと思っている。
けど本人が興味を持ったら仕方ない。。

うまく言えないけど、
「い」を「い」と知ってしまったらもうそれは「い」でしかなくなってしまうからだ。

まったく意味不明なことを言っている気がする。

今はまだ無意識に「い」の無限性を感じていたらいいかもなんて思う。
まぁそれもわたしが決めることではないけれど。。
わたしは親に読み聞かせなんてしてもらった覚えがない。
字も教えてもらったことがない。
なんで⁉️とちょっと怒って聞いたことがあるが、
「お兄ちゃんに散々してあげたから^^;」と言われた😂なんだよそれ💦

でも、感謝している。

おかげで「い」「e」「いぇ」「ie」などを失わずに「い」を知れた。

しかしなんだ、まったくもってうちの親はどうしようもない。

自分でなんにも教えなかったくせに、
小学校へ上げるとき担任の先生に、
「この子、自分の名前も書けないんですぅ😢
大丈夫でしょうか、、?」と嘆いていた。
わたしは自分がよほどバカなんだとずーっと思ってしまっていた😂

そして、どうでもいいのだけど、
3枚目のわたしに似た人の脳が噴火してる絵、
気づいたらここに勝手にあるのだけどなにこれ😂💦
なんなのこれ😂??

まったく意味不明だ😂






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ストレッチゴールの設定をしました^ ^

ワクワクと進みたいと思います😊🌸

ありがとう❣️


なんともしばしば胸がギュッなる春のちゃーちゃんなのです。。

「おはようよもちゃん」という自曲の歌があるのですが、
歌詞に、
"クマの親子は生きるために、
生きながら永遠にお別れをするの
子グマが野いちご食べているすきに、
母グマは遠くへ走るよ"というのがあります。
2歳くらいのよもちゃんはよく歌っていたのですが近頃は嫌がります。。

近頃、眠る前に脈略もなく度々言うのです。。
「ぼくもうひとりで生きていけるから、ちゃーちゃんさようなら」
「ちゃーちゃんはぼくのこともう嫌いなんでしょ?大きくなったら離れ離れになるんでしょ」
「ぼく天才だから、なんでもできるから、大丈夫ひとりで眠れるし、、早くひとりで暮らしたい」

とてもせつなくなるんです。。

どうしてそんなこと言うのだろう。。と思っていました。

それだけが理由ではないと思うけど、
わたしの書いた歌が、
よもぎの言いようのない不安の一端であったことを知るのです。。


今日は体育クラブで、
よもちゃん節とでもいいましょうか?
度々出ていて、
先生に、そんなまわりくどい言い方されると人は嫌なんだよ。注意した方がいいよ。と言われていました。
傷ついたと思います。
でも、それも経験です。
よもぎの持っている緊張は和らぐどころか、
そのあと輪をかけてよもちゃん節は炸裂していました。

そこは危ないからこっちにしよう!とみんなと鬼ごっこする場所の変更をわたしが提案すると、
「わかったよ。ちゃーちゃんぼくのこと嫌いなんだね!」泣きそうな顔でそういう言い方。。


嫌いじゃないよ。
大好きなのにそんな風に言われちゃうと悲しいよ。
(それに話がすり変わってる💧)

思いが通らないと、
みんなぼくのこと嫌いなんだね!と言い放ち悲しくなり、
ほんとうは自分も欲しかったのに、
あんなブッさいのぼく絶対いらないと言ったり。。

はぁ…、
抱きしめたい。。

蹴られるけど。。

色々子供のこと指摘されると、
つい直そうとしている自分に気づきます。
でも、そうじゃないのかも…

わたしは母親。。

先生でも、友達でもない。

彼にとって唯一の母親。。

ふいに、

ちゃーちゃんはそのまんまのよもちゃんが大好き!
と口をつくと、
ぼくもそのまんまのちゃーちゃん大好きだよ!とニコっと笑うのでした。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【イクノリリィスキア】
Mothin Gallery ファンディングページ、
アップデート 更新しました❣️

ありがとうございます☺️‼︎