大丈夫! | 速報いくのふ☆

速報いくのふ☆

歌手・高木いくの☆の情報をお知らせします♪

はじまる
今年はアルバムを出す
それに向けて今動いている
ようやくだ

これまでも、
もうすぐLiveとかでわたしの気持ちがそこに集中していったりすると、
よもぎは熱を出したりしていた。
なかなか大変だった。。

人それぞれかもしれないが、
作品にする、
形にする、
それに集中するって何をしていても頭や体のどこかにそのことがあるってことで、
それから距離を取ったりまた近づいたりしながら経過して醸されたり、
完成まで見守るということで、
わたしは切り離せない。
だから、
小さい子供をひとりで見るときは完全に捨てているか閉じこめていたと思う。

でも、2月になってから、
逆算して色々間に合わないと思い、
一日ひとつでもいいから進めようと決めて、
よもぎが休みで横に居ても、
料理をしながら掃除をしながら、
体の中の"ぐるぐる"を閉じずに過ごしてみた。
何度も何度も呼ばれたり気を引きに来ても、
今はこれをやっているから終わったらいくねと言ったりしていた。
別々の時間を過ごし、
しばらくして妙な静けさにようやく気づく…
ハッとして息子を見ると左の鼻の穴が妙に膨らんでいる…
目が合い、怒られると思って息子は逃げる、
慎重に捕まえて説得しなだめて、
覗くとやはり何か入っている…

小さい車のタイヤが出てきた…

事なきを得て胸を撫で下ろす。。

やっぱり息子といるときは危ない。。
息子が居なくてひとりのときだって、
わたしは歌詞を考えているとドブに落ちていてもしばらく気づかずドブの中を歩いているくらいだから、危ない。。

でもやっぱりアルバムを出すと決めた。
めずらしく夏の歌が多いから夏の間にはどうしても出したい。
そうじゃないとまた来年になってしまう。。
もうわたしも作品もそれでは腐ってしまう…
そう決めた頃からわたしはよもぎに冷たくなったのかもしれない。
そのつもりはないがもしかしたら息子はそう感じたのかもしれない。
急にものすごく反抗期みたいになって、
なんだかもうぐちゃぐちゃでものすごくストレスです…
倦怠期の若い恋人同士みたいか、
いや、それよりももっとずっと酷いかもしれない…
どっちが先に家出するか…、
白熱している。
我が子ながらほんっとにムカつきます
なんだか似ていたりするからほんっとにムカつきます

子供はあっと言う間に育ってしまう。。
一瞬一瞬をのがしたくない、、
応えたい…
温かくありたい…
今しかないのに、

できないわたし…

自分の命より大切な息子

でも、
もうとどまれない…

かわいい、かわいい子…

岡本太郎さんの母、かの子さんは、
子供の太郎さんを柱に縛り付けて仕事していた、と言う話を思い出す。
今ならば通報されそうだ。
でも、子の命も自分の命も生かすにはきっとそれしかなかったのだろうと思う。。

なんだかぎゅーーっとなって、
うわーーーーっとなって、
これを書きながらどうしようもない涙が出てくるが、
よもぎにもう一度話してみよう。
いや、話さなくてもいいのかな、
わたしは生きたい、
死んだような背中はもう見せたくない、
他に何ができようか、
今はちょっと辛いかもしれないけど、
きっとこれでいいのだ✨

眠る息子を抱きしめる
手で払われる
夜泣きする
腹蹴りされる

(>_<)

めげるな親子!!



#3歳9カ月
#母の葛藤
#母子の成長